[後雑] 今更だけど、眉毛カッターが激アツだった

ブログランキング・にほんブログ村へ

gozatu

こんばんわ〜かな?
だよね?

どうも後藤です。

ちょっと突発的に思いつきまして
日常で起こった出来事とか
実際使ってみて良かったものとか
全く何の役にも立たない雑談とか
ちょいちょい書いてみようかなぁと。

いやね、ブログやってるのに文章書くのすごい苦手なんですよ。
写真ばっかでしょワシのブログ…
昔から国語が苦手てして
ずっと克服しようとしてたんですが無理でした。

まぁ今は開き直ってブログとかやってるわけですが
「人に伝える」方法とかやり方とか、ちょっとづつ勉強できたらいいなぁと思っております。

そんなわけで
「後雑(ゴザツ)」あとの雑談ってことで
ゲームブログの片手間
不定期でなんか書いていこうと思ってます。

それでは第一弾

眉毛カッター(笑)をどうぞ

Sponsored Links

清潔感って難しい

よく「清潔感」って言葉ききますよね?
僕こうみえてファッションに関わる仕事をしているんです。

ファッションデザイナーではないのですが、日常的に触れることがおおいです。

そこでオシャレな洋服を着ている人を多く見るのですが
「洋服だけ清潔感」な人が結構いるんですよね。

風呂入って歯磨いてれば清潔ですが
そういうのじゃなくて

「清潔感」あるねって言われる人って
細部にこだわってる人が多いんですよね。

よく目につく場所を上げると

  • 眉毛
  • ヒゲ

だと思います。

その他で髪型とかはもちろん大事ですが
細かい部分って意味で上げるとなると、上の三つがかなり上位にくるのではないでしょうか。

靴に関しては、女子は結構見てるって言いますよね。
「服装カッコイイのに靴が汚れたスニーカーだった」なんてガッカリ話をよく聞きます。
ただ、こればっかりは服装次第で決まってくるので
具体的に私からどんなのが靴が良いとは言いにくいのですが・・・

まぁ・・・・強いて挙げるとすれば

こんなのとか無難で履きやすいですよね。

これの紺赤バージョンの靴白Tデニムを合わせれば
それだけでオシャレに見えます。

まぁそれも、この後に書くことを怠ると台無しになるのですが・・・・

朝の数分で印象は変わる

そこでですね
上にもあげた眉毛ヒゲです。

顎ヒゲと口ヒゲ

口と顎ヒゲは結構苦手な女子のほうが
どちらかといえば多い印象です。

口と顎ヒゲをボーボーに生やしてるにもかかわらず可愛く見えるのは
玉山鉄二レベルの顔じゃないと無理ですorz

ちなみに僕は口ヒゲだけ剃って顎ヒゲは整えてます。
それすらやめろってよく言われますが・・・

3日くらい伸ばして「三代目JSBみたい?」って聞いたら
「浮浪者みたい」って言われました。ハハハw

あれ、氏にたくなってきた。

眉毛

これ、本当にちゃんと整えたほうがいいです。

髪型と同じくらい、、、、もしくはもっと重要だと思います。
これやるだけで印象全然違ってきますよ。

でも意外と難しいんですよね・・・・
僕はずーっとカミソリでやってたんですが
なんか面倒くさいイメージでした。

時間かかるし・・・・

たまたま電気屋で見かけた眉毛カッター

半年前くらいかな、
電気屋に行った時にこんなものを発見しましてね

すみません使ってるやつと同じやつ発見できなかったんですが
眉毛用のシェーバーみたいなものですね。
ほぼ一緒です。

これがね・・・めちゃくちゃ便利でした

これ一本だけで

  • 眉毛カット
  • 眉毛の長さを整える
  • ヒゲの長さを整える

ってできてしまうんですよ。

なにより、眉毛の長さを均等に薄くするのが楽で楽で・・・
ハサミでやろうとするとめちゃくちゃ難しいですよ、
というか私は無理でした。

しかも眉毛を剃ったそのまま顎ヒゲにも使えます。
顎ヒゲも伸びてくるときったなくなりますよね。
たまにやったほうがいいと思います。

肝心の眉を整える作業ですが
まぁこれは正直カミソリでもいいかな?って感じです

むしろ、カミソリだと剃る時の抵抗が程よくあるので
慣れかもですが、そっちのがやりやすいかも?

朝、寝ぼけながらこれ使って手が滑ると
一瞬でおじゃる丸になるので気おつけてください。

fasdfasdf

おわりに

せっかくワードプレス始めたので、段落機能とか使ってるんですが
書き終わって読み直してみるとステマの怪しいサイトみたいですね。
難しい・・・・・・

でもまぁこれも勉強として
たま〜に書いてみたいと思います。

あんまり書かないのでゆるしてね!

次は、女子で苦手な人がおおい難易度の高い服装!
とかもいいなぁ
え?
興味ない?

それではまた!

(さてビールビール

ランキングバナー
Sponsored Links

フォローしちゃう!

コメントの入力は終了しました。