[FF14]バハムートの力

blog%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

まいどどうもです。
エオルゼアのアシエン
アルティメット後藤です。

ちょっと気温の下がる速度が速すぎて困惑しております。

が、

この寒い気温、乾燥した空気のなか
外で飲むホットコーヒーは格別ではないでしょうか。
いや、もはや哲学の次元に入ると思います。

最近疲れている皆様、悩んでいる皆様
是非、缶コーヒーでも飲みながら
子供の頃遊んだ公園とかを散歩してみてください。

きっと、楽しかったあの頃の記憶
取り戻せるはずです。

fffffsdd
ゴトウ:
いいんだよ。無理して働かなくても。
やめちゃおうよ。仕事。
楽になろうよ。
エオルゼアに帰ろう、君の居場所に。

さて今回はジョブクエ進めていきましょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-30-57

ウルダハのおじさんから受注できます。

本当は60Lvになってからまとめて紹介しようと思って
取っておいたんだけど
ネタがないので 今日でもいいかなって思いまして。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-34-16

ごにょごにょ話を進めたところで戦闘に入るようです。

ジョブクエ結構難しいのあるんで、気合いれていきましょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-34-53

どうやらPvPのフィールドでバハムートから力を得る修行をするそうです。

もうあの、敵がでてきてたたかいますよーーー!!って円ですよね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-35-15

はいでてきました。

しかし召喚士のジョブクエは普通にアシエンがでてくるんですね。

なんか豪華な演出が多い気がします。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-38-19

さぁ戦闘開始です。
適当に殴ってると精霊を召喚してくるですが

序盤はその精霊を倒すたびにフィールドに「残留エーテル」が出現します。

3回くらいだったかな? これを繰り返すと最終フェーズに。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-44-19

エギ3体を同時に召喚してきます。

このエギたち、倒しても倒しても湧いてくるんですよ。
おかしいなぁ〜なんて思ってたら
周りに「残留エーテル」がありました。

これを戦いながら回収してかないといけないんですが
タイタンエギとイフリートエギがぶん殴ってくるのでなかなか回収できないんですよね。

なのでトライバインドで足止めして回収しましょう。

それも3回だったかな?
終わったら変なバフがつくので、エギたちを倒してコンプリートです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-48-39

ウルダハで報告して

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-48-45

トランスバハムートを覚えました。

お疲れ様でした。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-57-20

いやぁ、このスキルね。
前にDDで使ったことあるんですよ。

これまためちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

エーテルフローをうまいこと管理しないとダメなんですが
まぁごにょごにょやると一定時間バハムートの力を得れるスキルです

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-08-57-28

そんでこのルインガってスキルなんですが
普段はMP消費が激しすぎて使えないスキルなんですね。

それがバハムート中だけMP消費下がるもんで連打できるんですが
これまたカッコイイんですよ。

本当は動画でお見せし対ところなんですが

このトランスバハムートを最大限カッコよく見せるスキルが60レベルにならないと手に入らないので

また手に入ったら紹介したいとおもいます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-21-27-51

さて、メインクエは魔大陸を飛べるようになったとこまで進めました。

レベルももう少しで60です。

ボチボチがんばっていきまっしょい!

それでは!

Sponsored Links
Switch入荷状況をチェック!!

フォローしちゃう!

Sponsored Links