[FF14] 恐怖のおばさん植物!? 初見で突っ込む モシャーヌ植物園 [動画あり]

ブログランキング・にほんブログ村へ

blog%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

Sponsored Links

モシャーヌ植物園

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-19-30-21

どうもおはようございます。

あ、たぶん投稿されるの0時だからこんばんわ。

ゴールドオブザファイナルゴールドオブザゴトウです。

行ってきました、モシャーヌ植物園。

完全未予習初見で。

60IDだからそろそろ予習してから行こうかなぁ とか思ってたんですが

それやっちゃうと楽しさ激減しちゃうのでそのまま突っ込みました。

突入

10分くらいでシャキリました。

やっぱ低いILのダンジョンなんで人気はないようです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-15-31

もしかしたらそろそろIDでも高難易度になってくるかもしれないので

ちゃんと初見ってのは伝えた方が良いかもですね。

死にまくっても優しくしてくれるはずです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-17-49

どうやらこのダンジョンはIL240に制限されるそうですね。

ワシ176なんですが・・・・・

IL170〜240とはこれまた範囲が広いですね。

ちょっと雑魚すぎるので頑張って貢献しましょう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-21-28

雑魚はやっぱ植物だらけですね。

モルボル系が多い気がします。

植物園だしね。

ボス : ローズガーデン

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-23-23

最初のボスは巨大なモルボルでした。

なんか終始なんかよくわからなかったんですがね・・・・

速攻でやらかしましたよ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-23-23

なんかこのローズヒップってやつが沸いたんですが
だれも攻撃しないんですよね。

攻撃しないってことは無視していいのかぁ
ってことで無視してたんですが。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-26-00

突然爆発しやがりましてね。

何故かワシだけ即死しましたよ。

なんじゃこれって思って後で調べてみたら

どうやら倒さなくてはいけないらしく、他の人が無視してたのは装備が高くて死なないからのようでした。

装備弱い人は倒しましょう。

ボス : クィーンホーク

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-29-45

なんか蜂の巣ゾーンをネチャネチャ進んで行きまして

その先にいたのは、まぁ蜂ですよね。

戦闘を開始すると、周りに無敵の蜂が出現してチクチク攻撃してきます。

まぁいろいろかわしながら戦闘するんですが

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-30-56

なんか突然その蜂たちが攻撃できる状態になるんですよね

なにかの強力攻撃の合図なので、速攻たおしましょう。

それとこれ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-33-40

奥に蜂たちが並んで詠唱をはじめましてた。

地面になにも表示されませんが、この後直線攻撃が飛んでくるので避けましょう。

奇跡的に気がついて避けれた。

ボス : ベラドンナ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-36-01

可愛いお花が咲きました。

このダンジョンのラスボスですね。

家で育てたい。

アストロピンスポア

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-37-19

中心部が安置の範囲攻撃ですね。

接近して避けましょう。

謎の円+魅惑のまなざしコンボ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-38-53

小さい植物が出てきて変な円ができます。

これ一定時間後爆発するのですが、その時に円の中に入っているとダメージ+被ダメアップデバフがつくっぽいです。

普通に乗っかってなければ大丈夫なのですが

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-41-10

爆発直前に詠唱してくる魅惑のまなざしという技を食らってしまうと、行動不能になり円の中に吸い込まれていってしまいます。

この魅惑のまなざしの避け方は、詠唱完了した時にボスの方向を見てなければ大丈夫です。

まぁ、ワシは気がつくのが遅れて

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-43-53

吸い込まれて爆発しました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-10-44-43

その後は円だらけになったりしてごちゃごちゃしますが、適当に避けながら殴って終了です。

一応初見ノーカット動画を撮ってきたので貼っておきますね。

おわりに

PTメンバーのみなさんめちゃくちゃいい人たちでした。

ありがとう優しい人たち。

イディルシャイアになんかすごいのがいた

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-13-11-59-32

ランキングバナー
Sponsored Links

フォローしちゃう!