魔法の迷宮 復活してほしい

ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます。

右見て、左見て、後藤みて。

最近どうですか。ver3.5に向けていろいろやってますか?

あるいは3.5までちょっと休憩気味ですか?

Sponsored Links

ワシは

最近ちょっと忙しいもんでね

帰宅してログインして、メギでダンスしながら風呂入って

風呂出たらログアウトしてます。馬鹿か。

最近思うんですよ。

「魔法の迷宮の道中、楽しかったな」って。

ぼけーーーーっと何も考えずに申請して、会話はワンボタンで「よろしく」「おつかれ」の2種類のみ。

たまに美味しい思いもできて個人的にはかなりの良コンテンツでしたね。

たまに「マジ寝そうww睡眠ガード100%www」とか意味のわからないチャットを飛ばされて液晶をぶん殴りそうになるときもありましたが、基本的にみんな無言なので快適でした。

ワシと同じように迷宮道中の新生を望んでる人おらんですかね。

コインを捧げる場所 って印象になっちゃってます。

どうすれば復活する

どうすればいいんでしょうねぇ。

いろいろ調整が必要だと思うけど、例えば道中で錬成石を一定の確率で入手できるとか?

ランダムプロパティの迷宮武器、防具の実装とか?

ん〜どれも調整が難しそうだね。

でも、ランダムプロパティ系の要素って、しっかりとバランス調整ができればめちゃくちゃ楽しいコンテンツになるよね。

輝石のベルトとか戦神のベルトとか今だに人気コンテンツだし

呪いG50%のついた強化していける武器 とか スライム系に3%ダメージアップのついた鎧 とかあったら迷宮に潜りたくなるよね。

「呪いG40%の金槌」みたいなアイテムドロップで、金槌についている錬金を装備の錬金と差し替えられるとかでもいいかも。

「呪いG出たから装備代浮いた!」とか「装備代浮かせる為に今潜ってる!」みたいな遊びができると思うんだよね。

でもまぁ、職人ゲーなんで実装は厳しいかな。

なんて思います。

提案広場で検索してみました

つまり

後藤:
「どうですかな。ウルティマオンラインというMMO至上最高の歴史を歩んできたワシの意見に耳を傾けてみては」

若者:
「またウルティマか。古臭いんだよクソジジイ。過去の思い出の渦に飲み込まれて死ね」

ランキングバナー
Sponsored Links

フォローしちゃう!

『魔法の迷宮 復活してほしい』へのコメント

  1. 名前:キャッシュ 投稿日:2017/02/25(土) 11:38:59 ID:6db7c3daf

    ふ、不思議の魔t…何でもないですw

    0
  2. 名前:匿名の後藤 投稿日:2017/02/25(土) 12:52:29 ID:cb3ee67a0

    同感!同意!みんな楽しめると思います。

    0
  3. 名前:匿名の後藤 投稿日:2017/02/25(土) 13:07:13 ID:222814345

    魔法の迷宮の通常迷宮、道中あり、望んでる人多いですよ。時々提案も出ますが、運営はずっと無視。
    無言投入のせいでまわれないのもあるが、それがなくても敵が弱すぎて手応えがなさすぎる。
    運営はどうやら魔法の迷宮の道中を亡き者にしたいのかも。現在のDにとっては自分が作った不思議の魔塔を生き残らせて、藤沢時代の魔法の迷宮は消したいのでは。

    1+
  4. 名前:ちんかす 投稿日:2017/02/25(土) 21:44:19 ID:e9e2f754c

    それがマトウやでw

    0
  5. 名前:匿名の後藤 投稿日:2017/02/26(日) 02:58:52 ID:d4ac82cfd

    あくまのきし「最近ヒマだなー」

    0
  6. 名前:gamer510 投稿日:2017/02/26(日) 04:33:51 ID:056744989

    マトウの武具を持ち出せるイメージですな・・・・笑

    0
  7. 名前:gamer510 投稿日:2017/02/26(日) 04:34:13 ID:056744989

    本当に惜しいコンテンツなのでもったいない。。。

    0
  8. 名前:gamer510 投稿日:2017/02/26(日) 04:35:07 ID:056744989

    まじですか。やっぱ提案する人いますよね。
    マトウをイジるなら迷宮いじったほうが評判はいいとおもうですがね・・・

    0
  9. 名前:gamer510 投稿日:2017/02/26(日) 04:35:36 ID:056744989

    極端に言うと、マトウの武具を外に持ち帰れるイメージかな!

    0
  10. 名前:gamer510 投稿日:2017/02/26(日) 04:35:47 ID:056744989

    そういえばそんなのもいたなぁ・・・笑

    0
  11. 名前:匿名の後藤 投稿日:2017/02/26(日) 15:25:08 ID:0c07afb9e

    藤澤時代を消したいのならまず最初から「期間限定」と宣告されていた神話篇を今まで残しておいたりしないと思うの。

    さておき、
    自分も昔は本当に毎日のレベルで野良迷宮通ってましたよ。楽しかったしフレもできました。
    ただそれを懐かしいとは思っても実際また同じことやりたいかと言うともう違う感じなんですよねー。
    以前アプデで道中が短くなったときも自分は普通に喜んでましたし、周りも「ありがたい」という意見が多かったかと。
    元々がオンライン初心者向けのきっかけ作りの場みたいなもんだし、その初心者も今日日コイン無し迷宮には入り浸ってないし、もうあそこは役割をほぼ終えたんじゃないかと思ってます。

    つーか道中にメリットつけると今度は投入テロ問題で荒れるしな

    0
  12. 名前:たしろまさし 投稿日:2017/02/27(月) 08:51:45 ID:d292364a2

    鍵を使う。

    選択肢
    コインを投入→祭壇前から
    迷宮探索 →迷宮入口から

    でええんやないのかなぁ?
    「コインはドロシーから」
    ってふうにしたら荒れるやろうし。

    敵の特訓ポイント増やしとけば周回する人ふえんじゃない?メタスラよりは効率悪くしとかないといけないけど。それ以外のメリット求めるなら、やっぱりドヤれるものが欲しいですな。

    初心者モードなら従来の迷宮。
    上級者モードならマップなしで竜王の城みたいに松明で照らすとか
    「壁かと思ったらゴーレムやーん!」
    落とし穴とかでパーティー分断されるような立体的なものにするとか。
    チャット「今どこ?どこよ!?」

    楽に回りたい人とガッツリ冒険したい人で住み分けできたら人増えるかなぁ。

    上級者モードは【ダイの大冒険】でアバン先生が籠ってた迷宮のイメージ。

    0