【DQ10】メガガルーラストーン 超新星爆速攻略

おはようございます。

オワコンです。

ログインして手紙を漁ってたらね、こんなのが来てました。

昔ガラケーが主流の頃、流行ったよね

こんなインチキメール。

友達から「どうしよう、3万円請求されちゃった」とか電話で相談されたのを覚えてるよ。今でもAKBを装おったメールを信じちゃって被害に合う人もいるみたいだし、世の中から詐欺師が消えることは無いでしょう。

メガルーラストーン

というわけで噂のメガルーラストーンもらいに行きましょうか。

これ1個であっちこっちルーラできて、なんと回数無制限。もらうしかない。

勇者姫の石を使って真グランゼドーラ王国へ飛びましょう。勇者姫の石を持ってない人はログアウトしましょう。

 

 

宿屋に入るとリンクスという犯罪者がいますので話しかけます。

 

 

 

くだらない話を連打しているとクエストを受注されますので受けましょう。

 

 

 

受注後、話しかけると異空間に飛ばされます。

そこでメガルーラストーンを使用するように言われるのですが、「なぜだ!使用できないだとぉおお!?」みたいなおきまりの展開になります。

まぁ、いつものお使いってやつですよ。

 

 

セレドット山道の洞窟でルラムーン草を取って来いと言われます。

なんか夜にならないと見えないらしいです。

 

 

すぐ近くだと思ってグランゼドーラから飛び立ったのですが、大陸の真逆でした。皆さんはスキルマスターの石から飛びましょう。

 

 

山道の洞窟というと、ここの丸のあたりだと思うのですが。

たぶんブランマトックが生息している北の洞窟なんじゃないかと予想し、向かいました。

 

 

 

つきました。ブランマトックと戯れながら待機しましょう。

私、コイツ好きなんですよね。カラーリングがたまらなくイイ。そう思いませんか。

 

 

 

セレドット山道の夕焼けをアテに、ビールを飲んでましたよ

「俺、何してんだろう。」とか「こうやってPCの前に座ってゲームやってる時間、経営術系の本読んでたらどれだけ稼げるんだろう」とか考えながら。

 

 

 

そんな私を励ますかのように、突如目の前にアラレちゃんが現れました。

何か、暖かいメッセージを受け取ったような気がして心が少し和みました。

 

 

アラレちゃん
「一生お前はゴミだ。地獄に落ちろ。」

 

 

 

さて、日がくれたので探しに行きましょう。

 

 

 

見事予想が的中しました。北の洞窟の滝の前ですね。

人生生きてりゃ、いいことあるって。神様がそう言ってくれた気がしました。

 

 

 

「さぁ、あとは戻ってインチキに報告して終わりでしょう。」って思って、画面見ないでA連打してたんですよ。

そしたらね、なんかボタンの音がしなくなったんですよね。

「おかしいなぁ」って思って画面見てみたら

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、どうでもいい。

コメント一覧

  1. 同じく夜に行った人 より:

    夜魔で待たなくても、勝手に夜になるよ?

    0
  2. チーぽん より:

    タイマン勝負!シビレましたw
    お陰で腹筋崩壊しました!

    0
  3. しらぬい より:

    私も夜まで待った後にフレに聞いて絶望しました(´・ω・`)そういえば烈風石が今高いのですがどんなPT構成でするのが効率いいですかね?
    即死100持ちでバザックスと同じでいいでしょうか

    0
タイトルとURLをコピーしました