ダブルクォーターパウンダーチーズは人生だった

おはようございます。

昨日から、涙がとまりません。

私が愛し、彼も私を愛してくれた。マクドナルド最強の肉厚感、ボリューム、味を誇る超絶どとうのジャンクフード。

ダブルクォーターパウンダーチーズ

ジャンクフードの王が今、消えようとしてます。

Sponsored Links

クォーターパウンダー 販売終了

2017年 4月4日 をもって、販売終了。

全国のマクドナルドファン、いや、全国のクォーターパウンダーファンを失意のどんぞこに陥れる便りが届きました。

我らの週末の楽しみが、こんな短期間の事前告知によって消え去ろうとしています。

世間が反応する間も与えないほどの短期間告知。こんな短期間での告知では様々な事件が予想されます。

例えば

週末のクォーターパウンダーを楽しみに健康生活を続けていた病気がちなおじいちゃんがマックを訪れた時、クォーターの廃止を知ってその場で倒れる可能性。

マックデリバリーでクォーター廃止を知ったゴリラが、怒りのあまりモニターを破壊してその破片で息をひきとる可能性。

孫のためにクォーターパウンダーを買っていこうとしたおばあちゃんが、無いから仕方ないので照り焼きマックバーガーを買っていったら孫に嫌われてしまい、ショックで入院してしまう可能性。

考えれば考えるほどきりが無いくらい出てきます。

彼との思い出

昔、学生のころ。マクドナルドといえば、60円でハンバーガーを2つ買い友達と外で食べる、そんな格安ジャンクフードのお店でした。

スイミングスクールに通っていたのですが、よく帰り道で母親がママ友とマックでしゃべっていたのを覚えています。

そんな誰にでも親しまれているマクドナルド。度重なる値上げを繰り返し、格安とは程遠いい飲食店になってしまいました。若かった私にはエネルギーが必要だったので、マックに行くくらいなら牛丼を食べに行ってましたね。

そんな、マックにあまり行かなくなった数年後

ふとした機会に久しぶりにマックを訪問したんですね。最初は「ダブルチーズバーガー」を頼もうとしていたのですが、ふと新しいメニューが追加されていることに気がつきました。

そのハンバーガーは他とは違い、マックらしからぬ肉肉しさを持っていました。

「どれ、試しに食ってみるか」

そんなふとした瞬間、彼との物語が始まったのです。

一口食べた瞬間、正解が明るく開くような感覚になりました。

マックでは味わったことのない肉肉しさ、満足感。どれを取っても全バーガーの中でトップの美味しさでした。しばらくの間友達に「やばいやばい」言っていた記憶があります。

それから数年経ち今に至るまで、たまにテリタマや新作バーガーを食べたこともありましたが、ほぼ99% ダブルクォーターパウンダーチーズを注文していました。

そんな、思い出たちが

今、終止符をうとしています。

今、我々にできること

彼を救う方法、睡眠時間を削って夜通し考えていました。昨晩は7時間ほどしか寝られていません。

でもその甲斐あって、非常に効率的で可能性のある作戦を思いつきました。

題して

街の変なおじさん作戦

発売終了した日から毎日毎日、365日1日も欠かさず決まった時間マクドナルドを訪問し、「ダブルクォーターパウンダーください」と言います。

店員が「申し訳ありませんが取り扱いを終了しました」と言ったら10秒ほど間を置き、突然泣き出します。

「そうか、、、彼はもういなかったんだ」そう呟き、店を後にしましょう。

これを毎日復活するまで続けます。

マクドナルドの良心に訴えかけるのです。

かならずや、答えてくれるはず。未来はあなたの手の中にある。

おしまい

お便りのコーナー

お便りありがとうございます。

なんだろう、すごく雑。

奉納品

いつもありがとうございます。

クォーターパウンダーのショックが少し和らぎました。

つまり

クォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォクォ

Sponsored Links
Switch入荷状況をチェック!!

フォローしちゃう!

『ダブルクォーターパウンダーチーズは人生だった』へのコメント

  1. 名前:ルミーナ 投稿日:2017/03/25(土) 12:51:55 ID:d220391d6 返信

    持ったら重かったイメージですね
    残念でございます
    ハーフパウンダーに生まれ変わらないですかね?

    ビッグマックはパラパラ野菜が落ちる
    テリヤキはタレが袋にたまる
    エグチは江口に失礼だし、
    バベポはパペポTVと被る

    でもマクドナルドには何だかんだ月に2~3回行ってます

    0
    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/03/26(日) 10:17:37 ID:0fa926f9e 返信

      そう、あの重量感がやはり男のロマン。。。。
      若干「なくなる詐欺」を疑っている節もあります!笑

      ビックマックはキャベツ落下がうざいですよねw

      0
  2. 名前:匿名の後藤 投稿日:2017/03/25(土) 15:11:29 ID:d69466862 返信

    クォーターパウンダーは食べたことなかったんですがチキンフィレオの肉の種類変えたやつは許しません

    0
    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/03/26(日) 10:17:52 ID:0fa926f9e 返信

      なんかまえもそのコメント見たような。。。。笑

      0
  3. 名前:キャッシュ 投稿日:2017/03/25(土) 16:23:13 ID:f00824bff 返信

    モス派の私には関係のない話だった。

    因みに先日奉納した幻獣の皮はグーシオン(嵐の領界産)狩りでの金策のあまりです。最近ポストに投函してなかったので久し振りに何か投げ入れようと思って盗んだ数の下一桁を入れておきました。
    嵐の領界のグーシオンはフェザリアス山のグーシオンの欠点を全て取っ払ったものなので金策にお薦めです。

    0
    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/03/26(日) 10:18:36 ID:0fa926f9e 返信

      モス高くないですか?って言おうとしたけど、マックも高かった

      グーシオンまえにやってみたんですが、画面見ないでやってたらワシ以外サポ壊滅してて焦りました。。。。w

      0
  4. 名前:黄緑の妖精 投稿日:2017/03/25(土) 16:50:39 ID:ac9692d36 返信

    お供え物の量が半端ないですね。これも日頃のDoが良いからでしょうか?サンキューセットなつかしいです。

    0
    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/03/26(日) 10:19:06 ID:0fa926f9e 返信

      日頃のDoを日々極めることでじんせいは変わります

      0
  5. 名前:灰色の騎士 投稿日:2017/03/25(土) 19:38:07 ID:e2daa4ce7 返信

    肉のゴツゴツとチーズのドロっと感
    がいかにもアメリカ!!ですよね

    謹んでご冥福をお祈りします

    最近見ませんが、子供が小さい頃
    生のドナルドを見た恐怖で泣きわめいていたのを思い出しました。

    0
    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/03/26(日) 10:20:27 ID:0fa926f9e 返信

      海外の田舎のバーでクォーターを食べながら瓶ビール
      かっけぇ。。。。。。

      ドナルドたしかに見なくなりましたノォ、、、殺人ピエロ言われても仕方ない見た目

      0