Switch転売の闇と購入用途 スプラトゥーン、MHXXの影響で更なる値上がりに

おはようございます。

晩酌をやめてからお金が減らなくなりました。後藤です。

当たり前ですよね
糖質0ビール500ml 1本170円
コカコーラZero 1.5L 1本150円

同じ炭酸なので風呂上がりの「プハァーー!!!」は損なわず味わうことができます。

まぁそんな感じで、金が普段より余ってたもんで
ずーーーと悩んでたSwitch買おうと思ったんですね

Switch購入希望理由

まぁいくつかあるのですが、ちょっと用途をご紹介しましょう。

1 DQX 持ち運び&自宅用

ずっとPCでプレイしていたのですが、もう起動してプレイするまでの時間がめんどくさくなってきまして、Switch持ってたらすぐプレイできるし、取り外して会社にも持ってけるしいいんじゃないかと。

録画とかしたい時はps4用に購入したキャプチャーボードもあるし

ただPCと両立させるには月額が2倍かかるので、Switch完全移行って形になってしまうのがちょっと残念。Switch版とPC版は月額共有という情報をいただきました。

昨日ゲオで現物見てきたのですが、あれくらいの薄さならカバンに楽勝に入りますね。ケースとかもおしゃれでいい感じででした。

モンハンシリーズ久しぶりの家庭用機

単純にこれやりたいんですよね。ずーーーっと携帯機でくすぶってきたモンハンが久しぶりに家庭用機の高画質で楽しめると。

3DSとの連携もできるそうなのでいい感じですね。

問題があるとすれば、今持っている偽トロ付き3DSLLが不要になること。

単純に、最先端機器に触りたい

賛否あれど、やっぱ触ってみたいのがありますね。正直ゲームのラインナップ的には私にあまりあってないんですよ。スプラトゥーンとかやらないので。

もしかしらたらWiiUみたいに売っちゃうかもしれませんが、とりあえず触ってみたいですね。

まぁ、買えないんだけどね

どこいっても売り切れです。

あまりに長期間品薄なので「品薄商法なんじゃないか?」と噂されています。

どこかでチラっと見かけたのですが、もしかしたら年内いっぱい品薄が続く可能性があるとかなんとか。

こんなに普及させられない状況で1年も経過したら

欲しい!→売ってない→やっぱいいや

ってなる人が多い気がするのですが・・・。

同梱版も即売り切れに

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. スペシャルパック

先日発表されたMHXX同梱版Switch。

予約受付開始と同時に即売り切れたそうです。

素直に「争奪戦勝利者おめでとう!!」と言いたいところですが、かなりの数がAmazonに転売されている状況。

詳しくは知りませんが、転売業者はスクリプトを使って連続アクセスできるとかなんとか?(噂です)

なんかコンサートとかのライブのチケットみたいに、業者を弾き出すシステムって組めないものでしょうか?

+10000円とかの値段設定でズラッと並んでるのってゲーム機自体の印象も悪くなっちゃいますよね。

MHXX効果か?さらに値上がり中

少し前にAmazonで転売されてる本体を見た時は42000円くらいだったのですが、先ほど確認したら45000円くらいまで上がっていました。

私みたいに買うのをためらっていた人がMHXX発売を目撃して殺到しているのだと思います。

欲しいだろうけど、転売を買うのはやめよう

まさに負の連鎖です。

業者は売れるから転売します。それを買う人が出れば彼らはまた繰り返します。

欲しいのをぐっとこらえて、量産を待ちましょう。

我慢の時です。

つまり

こんな本まであるのか・・・・

まぁ流石にそのうち生産は追いつくと思いますよ。

New3DSLLの時も今と同じような状況になりましたが、少し経った頃には普通に店舗に並んでました。焦らずゆっくり待ちましょう。

そういえば昨日GEO行ったら、new3DSLLの中古在庫が3倍くらいの台数になってた。2DSLLに買い替え組が一斉に売ってるのだろうか。それとも2DSLL待ちで今更new3DSLL買う人がいないだけなのだろうか。

ゲーマー注目アイテム
Switch入荷状況をチェック

『Switch転売の闇と購入用途 スプラトゥーン、MHXXの影響で更なる値上がりに』へのコメント

  1. 名前:匿名の後藤 投稿日:2017/06/04(日) 11:48:25 ID:1871fdb4c 返信

    あーこの天野って人その辺の業界では有名だね
    でもそいつより質が悪いのがそいつと昔組んでて坂〇ってやつ
    コイツは転売の為にゲームショップで棚買い店舗買いして(全国に教え子がいて情報共有してる)Amazonの価格を吊り上げてるんだよなぁ

    0