偽トロ業者選びと納期を検証 「安い」を取るか「信頼」を取るか。評判から選び方を決めよう

おはようございます。

先日偽トロを入手いたしまして、無事到着・動作しました。

業者選びから実物が届くまでを書いてみたいと思います。

偽トロ取り付け代行業者の比較

購入する前、「非常に壊れやすい」というレビューをあちらこちらで見かけました。非常に精密な機械なようなので業者は慎重に選びたいところ。調べた結果、有名な二つの業者に絞って選ぶことにしました。

New3dsLLにキャプチャ機能を取り付けるという内容で比べてみましょう。

Keity けぃてぃのゲームダイレクトショップ

取り付け工賃 : 20,185円(税抜)

みんなの評判

世間の反応
当日持ち込み1時間でやってもらった。
世間の反応
メール送ってるのにまったく帰ってこない。
世間の反応
発送したメールきたのに届かないんだけどどういうこと?
良いところ
持ち込みで当日私可能(要予約)
安い
悪いところ
連絡がつかない、納期が遅いなど、全体的にあまりいい評判を見かけない

オプティマイズ

取り付け工賃 : 21,110円(税抜) (3ヶ月保証付き)

みんなの評判

世間の反応
メールの対応も丁寧で素晴らしかった!
世間の反応
偽トロかうなら秋葉原でオプティマイズに頼んだほうがいいよ。
世間の反応
偽トロかうならオプティマイズがいいよ。急いでるなら尚更
良いところ
評判がすこぶるいい
納期が早い
3ヶ月保証つき
悪いところ
他に比べて値段が少し高い

業者の選び方

上記の2店舗を比べて、どちらを選ぶか選択しました。

  • 超最速で欲しい!評判なんてどうでもいい! →けぃてぃさんに直接持ち込み
  • なるべく早く欲しいけど、評判がいい所が安心 →オプティマイズさん
  • いつ届いてもいい! 評判なんてどうでもいい! →けいてぃさん

3パターンで考えた結果、やはり評判が良く保証も付いているオプティマイズさんで注文してみることにしました。

実際に届いてからの対応が悪かったり、初期不良などが起こったらテンションがさがりますからね。やはり信頼は大事だと思います。

偽トロが届くまで

では実際に注文してみたので、商品が届くまでの流れを見てみましょう。

月曜:注文

オプティマイズさんのオンラインページで注文をしましょう。

New3DSとNew3DSLLで値段が違うので間違えないように。(私は間違えて高い金額を振り込んでしまいました)

月曜:振り込み

自動返信のメールが来ますので、指定の講座に金額を振り込みましょう。

火曜日 : 3DS発送

振り込みが完了したら3DSを壊れないように包装して送りましょう。私は翌日発送になってしまいましたが、振り込み当日に送れば更に早くなると思います。

水曜:3DS到着メール受信

翌日の夜に3DSの到着と振り込み確認しました〜というメールが来ます。夜22時くらいでしたね。おそらく営業時間外にメール返信作業をしているのだと思います。前日の夜に、「振り込み間違えてしまった」というメールを出していたのですが、その対応もとても丁寧でした。ネットの評判通りです。

木曜日:なにもなし

特に何もありません。

金曜日:取り付け完了。発送連絡

取り付け完了のメールと、配達予定日と時間が記載されたメールが届きました。

土曜日:到着

メールの指定時間通り到着しました。

無事動作確認もとれました。実際に使用して撮影した動画がコチラ

すばらしい。。。。もっと早く購入しておけばよかったです。

一連の流れの感想

評判通りといいますか、一連のメール対応から到着までのスピードも含めてオプティマイズさんでよかったと思いました。(もう一つのショップが悪いとはいってないです)

3ヶ月保証も付いているのでしばらくは安心ですね!持ち運ばないので壊れないと思いますが・・・笑

安い買い物ではないので、ネットの評判が気になったり、なるべく早く欲しいって人はオプティマイズさんで頼めばまず間違いないと思います。

そんな感じで、到着までのレビューでした。

何か他に質問ありましたらコメント下さい。

追記 : 偽トロノイズ対策が1100円で出来ました↓

偽トロを購入して使用した方ならわかるかと思いますが、ノイズ結構ひどいですよね。 せっかく購入したのに肝心の動画に不快なノイズが...

合わせて買っておくといいもの

テクノベインズ MicroUSBコネクタ用キャップ(ロングタイプ)(黒)つまみなし 6個/パック USBMCBLCK-B0-6 ※適合状態についての説明をご覧ください

ホコリ侵入防止になります。

ゲーマー注目アイテム
Switch入荷状況をチェック