【DQX】スライダークサポ攻略記事を書こうとしたら

毎度どうもです。

先日実装された死神スライダーク、実は実装当日にログインしてサポでやってました。

たまにはサポ攻略記事でも書こうかなぁなんて。

会社で暇だったので必要体制とかをネットで調べてたんですよ。

死神スライダーク情報収集

適当にツイッターとかで検索した感じだと、こんな意見が多かったんです。

世間の反応
必要体制は即死と呪いだね。
世間の反応
呪いうざすぎ
世間の反応
呪い体制あれば楽勝

あぁなるほど、呪いで嫌がらせ系即死おじさんだね

ってことでね、頭の中で真っ先に思いついたのがこちらの構成

職業 武器 さくせん
自分 戦士 片手&両手
サポ 賢者 バッチリ
サポ 賢者 バッチリ
サポ 僧侶 スティ いのちを

あれです、ゴースネルサポ攻略に仕様したパーティですね。

かなり前に書いたゴースネルサポ討伐の記事にですね、定期的にアクセスがあるようなので 別パターンでサポ討伐をちょっと試してきまし...

なんでこんなパーティにしたかというと

耐性揃ったサポ探すのが面倒臭い

即死なんかゾンビアタックすればいい

回復+攻撃を兼ね備えた賢者だ!!

みたいな感じです。

さすがに回復3枚でゾンビアタックしてれば勝てるでしょうってことでね、サポ攻略のド安定構成を叩きつけてやろうとガッツリ乗り込んできましたよ。

これで自分アタッカーでも安心してサポ狩りしてくれる人が増えてくれたらいいと思いますね。

言い忘れてました、呪い耐性必須です。

つまり

ランキング抜けたんですが、Elder Scrolls Onlineのジャンルあったんですね。抜けないで移動すればよかったよ

ということでESOランキングに参加しました。

たまにドラクエXとか新作ゲームレビュー記事も書くので、ポイント割り振りは (ESO 60% / FF14 10% / DQX 10% / ゲームプレイ日記 10% / ゲームレビュー 10%) 

にしてあります。

よろしくお願いします。

ゲーマー注目アイテム
Switch入荷状況をチェック

『【DQX】スライダークサポ攻略記事を書こうとしたら』へのコメント

  1. 名前:うんこちんちん 投稿日:2017/06/12(月) 21:38:54 ID:3d03b86e1 返信

    R-1飲めば余裕

    0