【お便り】サムネイル画像はどこで見つけてくるの?

おはようございます。

ランニングって面白いですよね。その日の体調によって7キロでバテバテの時もあれば、10キロ走ってもなんともない日もあります。

だいたい走り始めのからの状態でなんとなくわかりますよね。

どうでもいいわw

Sponsored Links

お便り : サムネ画像はどこから持ってきてるの?

ラジオネーム : ヂークベック さん

題名: 後藤さんブログの扉絵

メッセージ本文:
はじめまして。ヂークベックと申します。
ブログ、いつも楽しく拝聴させて頂いております。

私はFF14、DQX、PSO2の3つを広く浅くプレイしており、
どれも中途半端になってしまっていますが、3作とも楽しいです。

私の質問ですが、題名の通りゲームとは関係ないのですが
「後藤さんのブログの扉絵」とかの画像はどのようにして見つけてくるのでしょうか?

いつも面白い扉絵でとても興味があります。
2017/5/192017/5/20の日記の扉絵など、
「こんなの一体どこで見つけてくるんだ」と思ってしまいました。

差し支えないレベルで教えて頂ければ幸いです。


いやぁもうしわけない!!お便りいただいたのすっかり頭からすっとんでおりました・・・・

もうブログ見に来てないかもしれないですが一応お答えしておきます。

私が普段お世話になっているのはコチラのサイトですね

ぱくたそ

https://www.pakutaso.com/

他にもいろいろなサイトがあるのですが、ぱくたそさんは著作権フリーはもちろんのこと、著作表記も不要なんですね。

著作表記ってのは例えば


著作者:Daniel Sallai Photography

こんな感じで画像は使っていいけど、著作者の表示をかならずしてね!ってヤツです。

サイトによってはこれを求められることがかなり多いので、私は面倒臭くないぱくたそさんを使わせてもらってます。

つまり

今のネットはうるさいからね

みんなも著作物の扱いには注意だ!!

Sponsored Links
Switch入荷状況をチェック!!

フォローしちゃう!

『【お便り】サムネイル画像はどこで見つけてくるの?』へのコメント

  1. 名前:ヂークベック 投稿日:2017/06/18(日) 01:50:32 ID:4eaf7825e 返信

    採用ありがとうございます!
    なるほど。フリー写真素材サイトというものを初めて知りました!

    後藤さんのブログ、変わらず楽しませてもらっております。(主に仕事中)
    今後も楽しみにさせて頂きますので
    頑張ってください!

    0
    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/06/19(月) 11:01:12 ID:24471b74d 返信

      いやぁ遅くなっても仕分けありませんでした。
      まだ見に来てくれていたとは。。。感謝です!
      今後ともなにとぞ。。!!!

      0