【FF14】なれるまでは、PvEジョブとフィーストジョブを分けたほうがいいかもしれない

おはようございます。

先週からずっと不調の胃腸ですが、ボチボチ回復しそうです。

ただ運動するとなんというか、内臓がすごい揺れてる感じがして気持ち悪くなりまして、4kmくらいしか走れませんでしたよ。

一体なんなんだろうなぁこれは・・・・

今日1日休養して明日から筋トレとか再開してこうと思います。

Sponsored Links

召喚士 再び

侍のレベルを60まであげてからストーリー再開しようとしたのですが

しんどいのでやめました。

侍でFATEやってるときにふと思ってしまったんですよね
「あ、このままじゃ飽きる」って。

というわけで召喚に戻りました。

デバフが減ったことによる強烈な違和感

わけわからないロールスキルとかいうのが増えてたり、スパーが消えてたりするのはまぁいいのですが、3デバフを切らさないように管理する職業だったのがそうではなくなってしまったようですね。

デバフが1個減って、どっちかというとさっさとトランスバハムートしてルインガぶっ放すみたいな?

30分くらい木人殴ってたらなんとなくわかってきました。

あとシャドウフレアの詠唱がなくなったもんで、しっかりとctあけごとに挟んで行かないともったいないですね。

装備をバザーで購入 & シルバーチョコボの羽で入手

もらったシルバーチョコボの羽でIL260の胴とズボンをもらいました。

なんかちがうな・・・・・

残りの足りないパーツをバザーで購入

この頭装備デザインした人大丈夫だろうか。

結局IL254まで上げることができました。

本当はIDで地道に装備揃えたかったんですが、前にそれやってる最中に飽きてしまったのがあったので今回はサクサクストーリー進めていく予定です。

やっぱ召喚士がいいかも


いろいろ装備揃えたり、木人なぐってたり、UI調整したりしてて

やっぱ召喚士おもろいかもなぁって思いました。

しばらくは召喚でPvEやってこうと思いますよ。

しばらくは、PvEで使うジョブとフィーストで使うジョブとは別のほうがいいかも

侍はしばらくフィースト専用にしようと思います。

なぜかというと、フィーストってすごい独自のスキル回しなんですよね。PvEの時と全く違うんですよ。

だから慣れないうちからどっちか片方に偏ると変な癖がついてしまいそうだったので、しばらくはPvEジョブとフィーストジョブを分けることにしました。

まだ2回しかやってませんが、わりと楽しいっぽいのでちょこちょこ参加してみたいと思います。

つまり

髪型イメチェンしました。

つづく

『【FF14】なれるまでは、PvEジョブとフィーストジョブを分けたほうがいいかもしれない』へのコメント

  1. 名前:シラヌイ 投稿日:2017/06/27(火) 18:26:03 ID:032645376 返信

    最近自分もドラクエ10しながらFF14やってイシュガルドまできやしたー・:*+.(( °ω° ))/.:+所で後藤さんフィーストとはPVPですか?

    ff14の専門用語的の解説みたいなの欲しいぃなぁ|´-`)チラッw
    そういうサイトあるなら教えてくだちぃ

    0
    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/06/27(火) 19:31:40 ID:bb44c26ba 返信

      お、わしもいまイシュガルド終盤ってとこですな!
      フィーストってのはPvPの名前で、普通にCFの項目にありまっせ!

      用語かぁ・・・・用語・・・・・

      0