【FF14】美しきグレンリベレーターの景色

毎度どうもです。

昔からのクセなのですが、ゲームにハマってプレイしているとブログ書かなくなるんですよね。

なぜかというと、普通に集中してプレイしとるもんで、スクショを撮影してブログ用に使おう!なんて発想が頭からすっ飛んでしまうんですよね。

まぁ今回はちょっとスクショが溜まってきたので放出していきたいと思います。

Sponsored Links

美しき4.0の景色

ゴミ袋
これはギラバニアだな。広くて吐きそうになった。

ゴミ袋
なんちゃらの銅像の下で。ここで初の敗北感を味わうことになるとは。

ゴミ袋
クガネに降り立った時の一枚

ゴミ袋
なんだろう。アラミゴから来たからか、余計に色が際立って綺麗に見える。

ゴミ袋
夜景もすばらしかった。

ゴミ袋
紅玉海を飛ぶワシ

ゴミ袋
大草原へ。なんかハワイに行きたくなった。

つまり

まぁそんな感じで、今は66レベルから67レベルに上げるところで止まってますよ。

ストーリーが67レベルからしか進められないのでルーレットであげてます。マッチング時間的に平日はルーレットだけで終わりって感じですね。

なんか召喚士の70レベル付近のスキルで、バハムートを召喚できるようになるらしいんですがね、どうも調べてみると「でかすぎて邪魔」って話らしいです。

ギミックが見えづらくなるとか。

メインストーリー終わったらそこで次の拡張まで休止するかなぁ
一緒に遊んでくれる人が見つかればオメガとかやってみてもいいんだけど、どうもバハムート邂逅編5層をやっていた時の「ゲームにリアルの時間を操られる」ってのが嫌でして また固定組んで練習の日々みたいなのはちょっとなぁ・・・・って感じです。

レイドファインダーってやつ使ったことないんですが、あれなら同じ進行具合の人とマッチングしてできるのかな?

まぁ、とりあえずメインストーリーは楽しいのでガンガン進めてそこから考えようと思いますよ。

それではそんな感じで

また!

Sponsored Links
Switch入荷状況をチェック!!

フォローしちゃう!

『【FF14】美しきグレンリベレーターの景色』へのコメント

  1. 名前:匿名の後藤 投稿日:2017/07/06(木) 09:49:07 ID:102ce5aec 返信

    レイドファインダーは未クリアの場合、前半練習/後半練習/コンプリート(クリア)目的で進行度に合わせて使えますよ。後半練習やコンプリート目的の場合、前半で躓く人や明らかに動きがおかしい人がいると大体の場合15分でギブアップ投票が出ます。(もちろん自分で出すこともできます)

    私は天動1、2層はレイドファインダーでクリアしましたけど、行きたい時に行けるので非常に気楽でした。ただしデータセンターがエレメンタルの場合は外人さんが混じるのでなかなか厳しいです。マナに移ってからクリアしました。

    バハと違ってアレキやオメガはノーマルモードが実装されているので、ストーリーがみたいだけならそちらだけやるのも良いですね。ノーマルはレイドファインダーではなく通常のコンテンツファインダーを使います。初見未予習で行ってクリアできる難易度です。

    0

    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2017/07/06(木) 13:59:41 ID:439f13f5d 返信

      めっちゃ詳しく解説ありがとうございます!
      なるほど、結構気軽に参加できるっぽいですね!
      レイドファインダーよさそうですなぁ・・・!
      チャット不能で1全滅ギブアップ可能とかだったらもっと気楽に参加できそうですなぁ。。!
      とりあえずアレキとオメガはノーマルをクリアしてみようと思います!
      かたじけない!!

      0