【FF14】4.0ストーリークリアレビュー!戦闘の歯ごたえは最高だったが、登場人物の入れ替わりの激しさが気になった

ご無沙汰しております。
紅蓮の解放者こと後藤です。

先日、4.0ストーリー完結いたしました。ので
その感想とかなんやかんやを軽くお話していこうかなぁと

ネタバレ画像とか含まれますので、まだクリアしてない方はご注意下さい

4.0ストーリー感想

なんだろう、なんて言っていいかわからないのですが
「面白かったけど、イシュガルドほどグッとこなかった」って感想でした。

 

関わる人間が多すぎてどこがメインなのか良くわからなくなった

なんだろうなぁ、例えば
結構ガッツリ関わった草原のアウラたち最後のアラミゴ解放に来てくれなかったのとかですかね。ヒエンが来た時は結構アツい展開だなぁって思ったのですが、そこにアウラたちもいればもっと良くなってたような気がして引っかかってます。

 

パパリモ瞬殺、高速で暁離れ

なにかこう、強引に消された感じが・・・・・

初期からストーリーを追ってる身としては、暁のメンバーの散り具合が加速しすぎて少し悲しい気がしました。

リセもいなくなっちゃったしなぁ。

 

美人すぎるヒロインとのラブストーリーを匂わせるセリフ

まぁ仮面を被ってる時から美人キャラだろうなとは思っていたのですが、ここまで美人だと思わなかったです。終盤に着替える非常に露出度の高い衣装、主人公との恋愛を連想させるようなセリフを見て、「頼むからそっちに行かないでくれ!」と祈ってました。

ミコッテオスとかのイケメンキャラだったらそれなりに絵になると思うのですがね

わし、コレなんですよ

自分で作っておいてなんですが、カットインのたびに画面をぶん殴りそうになりました。

 

ゼノスはゼノスのまま戦って欲しかった

今までのストーリーの中で圧倒的に最強でした。

最初戦った時、「これストーリー上で倒せるの?」って思いましたよ。

ゼノスがボスで出てくるIDも強烈に歯ごたえがあり面白かったです。あれゲーム苦手な人クリアできないんじゃなかろうか?

そんな最強だからこそ、最後まで人間のまま戦って欲しかった!!

神龍と合体したゼノスじゃなく、神龍を操るゼノスと戦いたかったです。
まぁこれは個人の趣味ですね・・・・

そして最後の最後の神龍パーティで、初めてわしのブログを知っている方がいらっしゃいました

FFで声かけられた事なかったので変な汗出た。

 

 

総評

戦闘は最高に楽しかったが、イシュガルドほど感情移入できなかった。

って感じでした。

でも面白い事には変わらないので、ぜひ未プレイの方は今からでもプレイしてみてください。タイタンサーバーならお手伝いしますよ!一応過疎サーバー扱いされているので、そこだけ注意してください!

 

 

つまり

オメガデルタ編N 全クリしました。

ぼちぼちルーレットとかやってIL303まであげたので極スサノオの木人殴ってるのですが、あと0.5秒足りないんですよ。

悔しすぎて2時間ぐらい殴ってたのですがダメでした

ツムツムブームの再来!?
ディズニーマイリトルドール

Amazonでゲームを安く購入する方法

Amazonでゲームを購入するなら、アマゾンギフト券をチャージしてからが非常にお得です。
なんと、現金チャージするたびにチャージ金額×最大2.5%のポイントがゲットできちゃいます。

ゴトウ
ゴトウ
これは、感激。
プライム会員は特にポイント還元率が高いので、アマゾンで頻繁に買い物をする人は利用しない手はないですね。  

しかも今なら、1000ポイントおまけでついてくる!?

初回チャージで1000ポイント獲得できるキャンペーン中です。 これを併用するだけで非常に安く購入することができますね。
ゴトウ
ゴトウ
センキュー! アマゾン!!

初回購入1000ポイントプレゼントキャンペーン詳細はコチラ

   


FINAL FANTASY 14
Follow
GAMER510 [ゲーマーゴトウ]

コメント一覧

  1. ななし より:

    後藤復帰しとったんかワレェ
    うれしい(小並感)

    0
  2. 匿名 より:

    ずーっと前から気になっていたんですが後藤さんは
    UO時代yamatoの某お下劣ギルドにいらっしゃった後藤さんですか?

    0
  3. 匿名 より:

    イシュガルドが好きならぜひ暗黒のジョブクエを!50〜70までどれもいいですよ。特に60〜がイシュガルドの総括みたいになっているのでオススメです。

    0
    • 後藤@管理人 より:

      まじですか!ジョブクエに仕込まれていたとは・・・
      タンクかぁ・・・悩ましいですな!
      みてみたいけど・・!

      0
タイトルとURLをコピーしました