【FF14】召喚 4.05デミ・バハムート邪魔問題!!吉Pが見せた悲しみの表情と具体的な修正予定について

おはようございます。

先日放送されたPLLで、みなさんお悩みのデミバハムートでかすぎ問題について吉Pが触れていましたね。結構な自信作だったようで、落胆している様子でした。

具体的にどのような内容だったのか振り返ってみましょう

デミ・バハムートでかすぎ問題 PLL放送より

召喚士の話題は1:12:50あたりからです

質問者
デミ・バハムートが大きく、ギミックが見えずらくなってしまうのではないかと心配です。大きさの変更や透明化など、今後何かしらのオプションを追加する予定はありますか?

よくぞ言ってくれました。使ってる本人ですら正直「邪魔」と思う時があるんですよね・・・。オメガNデルタ編2層の中央に集まって重力で落とされるギミックとか、尻尾が生えてきて重力が消えた場所を見つけるギミックとかあるじゃないですか?あの時出すのにめちゃくちゃ気を使います。本当に見えなくなるんですよ・・・・

そして、この質問をされた時の吉Pがコチラ

吉P:
・・・・・・・・・・・。

修正の予定はある

透明化について

吉P:
半透明はね・・・。世界中のゲーム会社が「できない」って言うヤツです。

私は専門家じゃないのでよくわかりませんが、半透明同士の重なり合いは処理が重すぎるそうです。

サイズ変更

吉P:
今開発チームに話しているのは、スラッシュコマンドで召喚するデミ・バハムートのサイズを変更する処理。

半透明は無理なので、やはりデミ・バハムート自体のサイズを変更する処理を入れてくるようです。スラッシュコマンドでサイズ指定する感じになるんですかね?

ゴミ袋
でもこれちょっと不安なのが、デミ・バハムートをでかいまま使ってる人が変な目で見られない?

でかいまま使うな!邪魔!って暴言を吐かれる召喚士が生まれないことを祈っております。(統一したほうがいいんじゃないかなぁ・・・)

修正は4.05に間に合わず

4.05には間に合わないそうです。

2層零式とかすごい嫌な予感しかしないですよね・・・デミバハムート事故を恐れてプレイするくらいなら吉Pが押してる赤魔でプレイしたほうが、精神衛生上いいのかもしれません。

装備も共通ですしね。

つまり

ベインでDOT振りまいて、継続ダメージでじわじわガンガン削っていく召喚士、もどってこないかなぁ

ネトゲ事件一覧

Switch入荷状況をチェック!!