モンスターハンターワールド 全14武器種の動画が公開!! 全体的に攻撃の重量感が増して戦闘がよりリアルになりそう

ついにモンスターハンターワールドの全武器14種の動画が公開されました。

早速見てみましょう。

Sponsored Links

全武器14種 動画

片手剣

ぱっとみ控えめだが、本作はアイテム使用がカギを握りそうな予感がするので化けるかも?

太刀

やはりカッコイイ。武器が全体的に重量感が増しているせいか、よりクールに見える。

双剣

本作では忍者扱いか!? 映像の中で逆手持ちになっている部分もあり!かっこいい!

大剣

すべてのハンター登竜門、大剣。今回は敵の攻撃に対して切り込み突進のようなこともできるっぽい?

ハンマー

圧倒的重量感。そして圧倒的に痛そう。

狩人笛

リアル志向に移行した本作。笛の効果がかかったモーションがさらに地味になっているので、より補助役感が増したか?

ガンランス

重量感、そして砲撃の重撃感。チャージのモーションも作り込まれているので使ってて楽しいかも!

ランス

モーションがおとなし目になったせいか、より鉄壁感が増した。初代のランスのイメージに戻った印象。

操虫棍

全武器の中でもっともアクロバットか!? 空中での切り返しなど、人ならざる動きをしていた。

スラッシュアックス

THE厨二病と言いたくなるほどのかっこよさ。重量感が増して激アツに。

チャージアックス

全体的な爆発モーションは控えめになったものの、武器変形からの一撃の重量感がたまらない。

ヘビーボウガン

ガンナーはあまり使わない私でも使いたくなってしまう機関銃感。これは楽しそう。

より野性味が増した部族のような動き。モーションもかっこいい。

ライトボウガン

ライトボウガンのコンセプト通りに仕上がった感じ。サイドステップなど身軽な動きがかっこいい!

つまり

いかがでしたでしょうか。
全体的に重量感が増したのをすごく感じましたね。

「リアル志向」の本作で、今までのどちらかといえば「ファンタジー」な武器たちをどうやって実装するのかと思ってましたが、うまく収まってる感じがしました。

発売までまだあるので、さらなる続報を期待しましょう!

モンスターハンターワールド
公式サイトへ

Sponsored Links
Switch入荷状況をチェック!!

フォローしちゃう!