『ARK:SE』無人島で、友達作りに成功!?

みなさん。友達っていますよね?

いないか。

ともだち

今日もやっていきましょう。

とりあえず海岸沿いで野営中。なんかね、夜になったり水に入ったりすると「寒い」とか出るんですよ。右下の氷マークね。

たぶんこの状況になると体力を多く消耗したりするんじゃないかと。

火の近くに行くと大丈夫みたいです。なんたるリアル思考だ。

リアルでは人間が、ゲームでは自然が俺を苦しめる。

家づくり

この世界では生活保護を受けることができないので、最低限の人間としての文化的な生活をするためには働かなくてはなりません。

ですので、頑張って働いて家を立てることにしました。

とりあえず、すぐに水が飲める水辺で建設を開始します。

周囲の自然を破壊し

夜は危険なので屋根の無い家の中で焚き火。

むやみに歩き回ると、わけわからん恐竜に毒液を吐きかけられて目潰しされたり、気絶させられたりして食われます。

現実と同じように下水道の隅でおとなしくしてましょう。

出会い

そんなことをしていると、道に倒れている謎の鳥を発見。

この様子だと、血も涙も無いクソ野郎にスリンガーという石を投げつける武器で暴行され動けなくなってしまったのだろう。

可哀想に。

世の中にはひどい奴がいるもんだ。

昏睡状態でかわいそうなので、持っていた木の実をあげることにした。
せめて、成仏する前に美味しいものを食べてもらいたい。

この弱肉強食の世界、こんな小さな優しさがあってもいいんじゃないか?俺はそう思った。

すると、奇跡が

なんと、その鳥は突如回復し、私の仲間になった。

私の愛がこの鳥を救ったのだ。

この世界に降り立ち、一人で雨に打たれながら素手で木を殴り、ピラニアに食われ、もうこのまま孤独で一生を終えるのだと思ってた

でも、今僕に

友達ができたんだ。

こんなに嬉しいことがあるだろうか?目頭が暑くなってきた。

あぁ・・・名前だったな相棒。

今日からお前の名前は

家完成

トイレ 家が完成しました。

海の家をイメージして作ったのですが、これ湘南とかに建ってたらみんなウンコしに入ってきますよね。

バルコニーから直通で海水浴もできます。超好立地ですよね。

ピラニアいるけど。

つまり

ネトゲ事件一覧

Switch入荷状況をチェック!!