ゲーマー転職活動日記#02

果たして、パートいくつで終わるのか。
いや、終わる前に失踪することになるのか。

後藤です。

みなさま楽しくゲームしてますでしょうか。
もうすぐMHWも発売で、ハンターたちは沸き立っていることでしょう。

そんなホットなゲーム発売の最中の転職活動
途中経過報告のお時間です。

転職活動 経過報告

はい、というわけで経過報告ですが

12社応募

2社 書類選考通過
1社 落選
1社 問い合わせアリ
8社 選考中

という状況になっております。

落選した企業

この私を落とすとは、いったいどんな企業なんだともう一度募集要項を確認しに行ったところ、私の経験を何も活かせない会社でした。

なぜ応募したのかよくわかりませんが、ごめんなさい。

書類選考通過した企業

なんと、東証一部上場・都内ハイパーでかいビル・キングオブ福利厚生の企業と、東証一部上場・都内自社ビル・超大手誰でも知ってる企業の2箇所、書類選考通過しました。

10社応募したら3社しか通過しないと言われていた、落ちるはずだった7社のうちのトップレベルが通過してしまったんです。

もうね
全身の毛穴からラーメンが溢れ出てきそうなくらい緊張してますよ。

来週面接なんですが、もし落ちたとしても、「上場企業の書類選考通ったんだ俺は」くらいのプラス思考で望んできたいと思います。

今一番心配なのは、受付で
「本日中途採用の面接を受けさせていただきます、アルティメット後藤と申しますが」と言ってしまわないかですね。緊張してたらマジでありえます。

問い合わせあり企業

こちらも超大手様、東証一部上場・都内某所ファイナル巨大ビルの企業さんですね。
もっと作品が見てみたいと問い合わせがあったので、いろいろ作りました。

すぐに作成したのですが、エージェントさん経由なのですぐに企業側に伝わらなくてちょっと不便ですね。

まだ連絡待ちです。

つまり

さぁ、どうなるやら。

でも一つだけ言えることは、なんか転職活動始めてから色々とプラスに動いてきているきがするんですよね。色々。

ポジティブ星人ってマジで大事だと思う。
「できない」って言ったら「絶対できない」しね。

そんな感じで、またお会いしましょう。

ゲーマー注目アイテム
Switch入荷状況をチェック