『MHW』毒双剣 属性解放装備で宙を舞う

毎度どうもです。

圧倒的な火力でねじ伏せるより、毒や麻痺などの状態異常をぶちこみジワジワ炙っていく戦法が好きな後藤です。

MHWは上位に入ってきましてね、ネルギガンテを倒したところまで進めました。

マジで強かった。

そろそろ双剣でぐるぐる移動しているだけでは倒せなくなってきましたね。
ワンパンされるし。

ということで現在の装備を見てみましょう。

上位 毒双剣装備

装備はこんな感じです。

クロムツインダガーの毒がですね、通常封印されてるんですよ。
(毒 220)みたいな感じでカッコが付いてましてね、この効果を発揮させるには「属性解放」というスキルを発動させなくてはいけないんです。

現状で作成できる属性解放装備が、マグダラオスの腕しかなかったのでとりあえずLv1まで発動させてあります。
Lv3まで発動させれば武器に書かれている説明通りの数値まで上昇しますね。

わりと装備が制限されてくるので面倒です。

龍属性へ派生

クロムツインダガー1からネルギガンテの素材を使用したネルガルガウジという龍属性武器に派生可能なようです。

切れ味のまともな龍属性武器っぽいのでぜひ作りたいのですがね、救難信号で侵入していくとかなりの確率で全滅します。

ここらへんからだいぶカオスになってくるっぽいですね。

つまり

しかし、金策辛いですね。
金なさすぎて他の武器種に手を出せない。

ソロでコツコツ金策して、ハンマーでも作ってみようかな。

みたいな感じで、またお会いしましょう。

ゲーマー注目アイテム