ゲーマー転職活動日記#転職後編01 『肛門』

こんばんは。ご無沙汰してます。
サラリーマン金玉です。

まぁその、転職して仕事してるわけですが
転職活動日記をつらつらと語ってきていたので、その後も書いてみようかな なんて。

仕事中youtube見ながら3DSでポケモン育成してた人間が、ガッチガチの一部上場企業で仕事を始めてどうなったのか、語ってみましょう。

ちなみに最近食欲が無いです

転職後、変わった事・気がついた事

ブログどころか、携帯すら見れない

そのまんまです。ブログどころかネットサーフィンすらできません。携帯もいじれません。
というか業務内容がハイレベルすぎて、マジで勉強しないと使い物にならなくなってしまうレベルなのでそれどころではないです。
福利厚生や手当や給与水準が高い代わりに、求められるスキルやコンプライアンス、社内規則や管理体制も高くなってます。

やっと日本人になれたきがしました。

凄まじい縦社会

目上の人に対する礼儀など、かなり厳しいです。

退社時の挨拶はもちろん、そのほか細かい連絡など、上司から役員に連絡するよう言われます。でもそれは完全に優しさで、「これを出来ないような人間と思われたら可哀想だから」と話しているのを聞きました。

規模の大きい組織ともなると、ただの職人では生き残れないようですね。

少年野球やっててよかったと思いました。

みんな穏やか

仕事は忙しいのに、イライラしてる人や愚痴を言っている人がまったくいません。研修も笑顔でやってくれます。

激務で残業が多くても、それに対して相応の対価が払われていれば不満は出てこないのだろうと感じました。

役員含め、今のところ全員いい人です。

社員証の扱いに困る

通勤中や、昼飯時の社員証の扱いに困ります。

  • カバンにしまって電車→カバン無くしたらどうしよう
  • ポケットにしまう→落としそう
  • 首にかけたまま→いやらしい
  • 首にかけて胸ポケット→若干いやらしい?

無くしたら始末書レベルなので取り扱いにかなり困ってます。どこにしまってもソワソワする。

スーツでデスクワークによるダメージ

靴下の締め付けによるむくみ

靴下のゴムの部分が締め付けられ、めちゃくちゃ浮腫んでヤバイです。かゆいし

暑い

なとなく暑くなってきた時熱が逃げにくいです。ネクタイ苦しい

肛門にダメージ

なんでかわかりませんが、ここ数日ケツが痛いです。肛門になんらかのダメージがかかっている様子。このまま放置すると以前ブログで書いたケツウルバリンになりかねないので、なんとか対策をしたいと思います。

つまり

久しぶりにブログ書いてますが、そろそろ体力が限界なようなので寝ます。

しばらくマジでゲームは出来そうに無いので、そこらへんにいるサラリーマンの日記になるかと思います。

なんだろう

こんなに週末が待ち遠しいの久しぶり。

さようなら

ゲーマー注目アイテム