ゲーマーの虚言

ゲーマーの皆様
いかがお過ごしですか。

ゲームに溺れることにより現実をうやむやにし、
新作に胸をときめかせ、
それを生きる糧としてきた人生を捨てた、
後藤です。

まぁその
別にゲームをやってるわけではないので
特に書くことがないのですがね、
ここ最近思ったことをぐちゃぐちゃにして書いてみようかと。

サーバー代の請求が毎月虚しく来るんですが
もったいないのでブログ消せ無いし、
いいでしょう、たまには。

仕事の話

転職活動始める前にね、真っ先に取り組んだのが
「意識の向上」だったんですよ。
それは何かって言うと、
毎日適当に仕事をこなして新作ゲームの情報をあさり、酒を飲みながら趣味に没頭する。
こんな生活をしていたもんで、これじゃアカンと
Kindle買って自己啓発本読んで、意識を高めていたんですよ。

その結果、都心の見上げるほどのビルで社員証ぶら下げるような会社に潜入することができたのですがね、これがまた想像を絶する意識の高さでした。

まさかこの年になってグループディスカッションとか研修レポートとか提出させられるとは思わなかったですよ。
専門卒なもんで大学生みたいにレポートなんて書いたことないし、なにより国語力が全くないのでプレゼンもレポートもぐっちゃぐちゃですよ。

まぁ、わしはあくまで技術者なので、その方向で会社に貢献できてればクビにはなら無いと思うのですがね、
もし新卒で採用されてたとしたら1週間でクビになるでしょう。

むしろ履歴書を目の前で破り捨てられるレベルですよ。

まぁ、そんな会社で今働いてるので
必死すぎてゲームなんてでき無いです。

って話。

アベンジャーズ嫌いな人は、ワンピースも嫌いそう

ただそう思っただけ。

平凡な日々こそ、幸せ

本当にね、平凡な日々こそ幸せなんですよ。

人間無い物ねだりすぎる。

今心のそこから、向上心0で仕事をこなしてゲームに明け暮れてた日々に戻りたいと思ってますよ。マジで。

そこにいた自分は「こんな退屈な人生じゃだめだ、もっと意識を高めて子供の為に稼が無いと」とか思って行動してたんですがね、失ってみてその大切さがわかりました。

上昇した年収と世間体の代わりに、自分の時間をすべて失いました。

人間欲深い生き物なので、もっと稼ぎたい!休みなんていら無い!と思うはずですが、
なんとなく仕事をこなして、なんとなく生きていける給料をもらえて、子供や家族との時間を作りやすい職場に勤めているアナタ、

それ、幸せだって。

家を探し中

今中古の分譲戸建探してるんですよ。

経済力的に4000万くらいがギリなので、そのくらいで探してるんですがね、
やっぱ駅近となると厳しい値段ですよね。

6000万出せば駅近で100平米くらいイケる地域なのですが、4000万だと徒歩20分は覚悟しなくてはなりません。

一生住む覚悟で買う家だから慎重になりますよね。

近隣住民のリサーチとか大変そう。

そんだけ。

みんなの悩み、書いてよ

やっぱ人間は人の不幸を食らって生きる糧とする生き物なのでね

なんか悩みとかあったらコメントください。

みんなで悩みを共有して、傷を舐め合いたいので

暴言で返します。

ゲーマー注目アイテム

『ゲーマーの虚言』へのコメント

  1. 名前:社会人4年目 投稿日:2018/04/30(月) 22:45:34 ID:394974862 返信

    ゴトーさんは何をキッカケに転職をしようと判断したのですか。よろしければ教えてください。たぶん今後の参考にはしないかもしれないですけど気になってます。

    0

    • 名前:後藤@管理人 投稿日:2018/05/03(木) 00:56:25 ID:aa1e54611 返信

      やはり節目の年齢だったのと、子供ですかのぉ
      参考にしろ!

      0