ゲーマー筋トレ日記「食事制限はしない」けど、マイルールを設けている

Sponsored Links

おはようございます。

だいたい筋トレ始める時ってダイエットとかも兼ねてるんですよね、いつも。
あれやるとガッツリ食事制限して体重は落ちるのですが、フラッフラでまともに筋トレできない状態になっちゃいます。筋肉も落ちちゃうしね。

ということで、今回は食事制限(ほとんど)しないで筋トレしてます。

こう聞くとめちゃめちゃ食ってるかのように聞こえるかもしれませんが、食べるものはある程度意識してます。

どんな食生活なのかご紹介しましょう。

食事制限しないで筋トレ、食べ物選び

ということで、食事制限してません。
ラーメンも食べていいし、米も食べていい事にしてます。

めちゃくちゃに毎日二郎系ラーメン食べたり、夜遅くに牛丼特盛り食べたりとかそういうことはしません。単純に不健康だし、筋トレを無駄にしてしまう可能性もありますしね。

ということで、一応マイルール的なものを設けてやってるんです。

1、朝起きたらプロテイン

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g (2lb)

まず朝一起きた瞬間プロテイン飲みます。
1日の始まりの食事にタンパク質を多く取ると、その日1日の食欲がコントロールしやすくなるらしいです。実際私はできてますので、効果アリですね。

プロテインない人はゆで卵とかでもいいですが、割と寝起きはキツいです。

2、コンビニで飯を買うときは、必ずタンパク質を見る癖をつける

サラダチキン まとめ買い サラダチキンアソートパック プリマヘルシー 糖質ゼロ プレーン×ハーブ 各10パック

筋トレ期間中の1日に摂取したほうが良いタンパク質量ですが、だいたい体重×2くらいと言われてます。これ食事だけで取ろうとするとまず無理なので、プロテインを併用してなんとか達成するわけですが、単純にプロテイン飲んでるだけでも足りません。

なので、なるべくタンパク質を多めに摂取するためにマイルールを設けてるのですが、
タンパク質量×20=カロリー くらいの食事を目指して買うようにしてます。

合計800kcalだったらタンパク質40gを目安にする感じですね。
体に悪そうなものを食べようとするとこれ達成できないので、他にサラダチキンとか併用する必要が出てきます。その習慣がいいんじゃないかなぁと思って続けてますね。

ちなみにこれやってると気がつくのですがザバスミルクプロテインマジでありがたいです。あんなに美味しくて15gサクっと取れるのはヤバイ。1日2本は確実に飲んでます。

ジム週4日

疲れ果ててても、筋肉痛でもとりあえず行く事にしてます。
ウォーキングだけでもいいんです。やることに意味がある。

以外と行ってみたら筋トレできそうな部位のマシーンをやりたくなるもんなんですよ。なんかせっかく来たのにもったいない気がして。

自分の弱みを把握し、うまく利用してゆきましょう。

家での晩酌やめた

アサヒ スーパードライ 500ml ×24本(個)

タイトルまんまですが、やめました。
金もったいないし体むくむのでずっとやめたかったのですが、ジム通い始めたら自然とやめることができました。

なぜだろう。わからない。

酒はエンプティカロリーで脂肪になりにくいとか言われてますが、体は真っ先にアルコールを消化しにかかるので、その他で食べたものが脂肪になりやすくなってしまいます。

「糖質0だからおk」「ハイボールだから大丈夫!」とか言わずに頑張ってやめましょう。

家で飲まなくなった分、会社の付き合いとか友達とかと飲みに行った時の生ビールは格別にうまいです。

この方の動画がめちゃくちゃ参考になるので見てみてください。

2週間経過

毎日はいけてないですが、週4は維持してます。
ちょっと成果出始めたかな?

腕周りをもっとバキバキにするのが課題です。タンパク質摂取量に負けないように筋トレ頑張りたいと思います。

腹の肉はそのうち・・・・・

『ゲーマー筋トレ日記「食事制限はしない」けど、マイルールを設けている』へのコメント

  1. 名前:キルア 投稿日:2018/09/16(日) 08:13:10 ID:8303712ce 返信

    髪型とか雰囲気でイケメンがわかる。

    0