聖守護者の闘戦記『紅殻魔スコルパイド』の報酬が公開 新ウィングを手に入れろ!!

Sponsored Links

新たな聖守護者の闘戦記『紅殻魔スコルパイド』

実装日時、報酬の新ウィングが公式サイトにて公開されました。

『紅殻魔スコルパイド』実装日

10月24日(水)メンテナンス後 実装です。

時間は当日に実装するサーバーメンテナンス終了後とのことです。

内容

「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、挑戦する際は総力を結集して挑んでください!

「聖守護者の闘戦記」の詳細は、下記のページをご覧ください。

https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_42#seisyugosya

「導きの水晶・紅」 から挑戦!

「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。

 魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」

「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。

 生き返りを封じる 「ザオトーン」

「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!

いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!

※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。

ゴトウ
ザオトーン・・・・ゾンビゲーと呼ばれ続けてついに運営がキレたか

クリア報酬

 「紅水晶の羽根」を集めよう

紅殻魔スコルパイドを倒すと、1日1回限定で「紅水晶の羽根」が入っている「紫宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。

< クリムゾンウィング、メタリックウィング、ノワールウィング >

< 紅雲のウィング、金雲のウィング、彩雲のウィング >

 新作ウィング登場!

6種類の新作ウィングが登場! 各ウィングは「紅水晶の羽根 30個」で交換してもらえます!

ゴトウ
した三つはちょっとほしい・・・が。なんかイマイチ触手が動か無い

準備せよ

twitterを眺めてるといろいろな憶測や妄想攻略が出ているので、初日攻略を目指す人はあらゆる情報を手に入れ対策をしておきましょう。

わし?

虫8%ベルトだけで楽勝。