【テリワンsp】他国マスターとリセット連戦して強いモンスターをスカウト!! オートセーブのタイミングに注意

序盤の捕まえたモンスターで配合を繰り返している中、他国マスターの持っているモンスターを仲間にできたら超アドバンテージですよね。

しかしこのテリワンspはオートセーブ。

普通にやっていては1回失敗しただけで終了してしまいます。

今回はオートセーブの隙をついて、スカウトできるまで連戦する方法をご紹介したいと思います。

他国マスターリセット方法

先ほども書きましたが、テリワンspはオートセーブです。

普通にスカウト失敗してしまうとそれで終わってしまうので、オートセーブを回避して連戦する方法をご紹介したいと思います。

やり方

❶マスターに話しかける前にセーブ

戦闘に入る直前でセーブしましょう。

❷戦闘開始

スカウトしましょう。

❸スカウト失敗

戦闘中にテリワンspのアプリを強制終了し、❶に戻る。

上記❶〜❸を繰り返してスカウト成功まで粘りましょう。

ポイント1
戦闘終了してしまうとオートセーブされてしまうので、敵が「いかり」状態になったり、仲間モンスターが死んでスカウトの可能性が薄くなった段階で即リセットしましょう。
ポイント2
しもふり肉などを常備しておくとリセット回数の削減になります。

注意

流れ作業で繰り返していると、スタート画面で「はじめから」を選びそうになるのできおつけてください。実際にわたしやらかしそうになりました。

ゴトウ
初めてもセーブされるまでは大丈夫だから、すぐリセットだ!

あと、アプリをなんども終了するので、セーブデーターが消えるなどのトラブルが起きる可能性もありますので、あくまで自己責任でお願いします。

実際にスカウト率5%で粘ってみた

上記方法でスカウト率5%のタイムマスターを粘ってみました。

10回リセットで仲間になりました。

ひたすら即スカウト→リセットを繰り返しただけですね。

序盤のお供には心強いです。

それと、、、、かなり疲れるので、スマホを縦に置いて固定できるスタンドかケースの購入をオススメします。わたしもあとから注文したのですが、これで劇的に快適になりました。

その後りゅうおうもゲット!

みなさまもよりリセットライフを!!

関連:こっちのリセット連戦も一緒に
関連 : スカウト後のレベル上げはコレ