【テリワンsp】通信対戦で『確実』に欲しいモンスターを手に入れる方法!セーブのタイミングを把握してリセット連戦しよう!

Sponsored Links

1日一回更新できる通信対戦。

勝利すれば相手のモンスターをランダムで1体仲間にできるというすばらしい機能です。

が、
なかなか欲しいモンスターが仲間にならなかったりしますよね・・・・・

気がついたらバルザックだらけなんてザラです。

そんな貴重な機会を逃さないために、今回は欲しいモンスターを「確実に」仲間にする方法をご紹介しましょう。

※システムの穴をついたワザになりますので、あくまで自己責任で御願いします。

確実に欲しいモンスターを仲間にする手順

ただ普通に戦闘を終了してしまうとオートセーブされてしまいます。

なので、そのシステムのセーブタイミングを把握してゲームをリセットする方法をご紹介します。

❶通信マスターに話しかける前にセーブ

戦闘に入る直前でセーブしましょう。

❷戦闘開始

勝利しましょう。
勝利できないと仲間にできません・・・・。

❸欲しいモンスターが仲間にならなかった

このウィンドウが出ている状態で「アプリを強制終了」しましょう。

注意ポイント
戦闘を終了してしまうと即オートセーブされてしまうので注意!!確実にこのウィンドウでゲームをリセットしてください。

❸「❶」からやり直す

ゲームを起動すると通信エリアから出ていますが、また入れば戦闘を始める前に状態で保存されていますので、繰り返し連戦して欲しいモンスターを狙いましょう。

注意

ゲームのリセットを行う若干荒技になりますので、あくまで自己責任で御願いします。

つまり

いかがでしたでしょうか。

私はこれでキングモーモンを仲間にすることができました。

ゴトウ
配ってくれた人ありがとう!!

皆様も欲しいモンスターをゲットしてパーティを強化しましょう!!

それでは。

あれ?究極配合してカンストしたのになんか弱い? そんな経験はありませんでしょうか。 私は何度か経験をしておりました。同じモン...

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D - 3DS

【3DS版も今では激安入手可能!】
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D – 3DS