NIKE IDでオリジナルスニーカーを作成!実際に注文して納期を検証してみた

Nikeの公式サイトにある、オリジナルカスタマイズでスニーカーを注文できるサービス

「NIKE ID」

最近ネットで流行っている「CHICAGOカラーのエアフォース1(以下AF1) Low」がどうしても欲しくなったので、注文してみることにしました。

ちなみにCHICAGOカラーというのは、エアジョーダン1(以下AJ1)で有名なカラーリングですね。
欲しいのですが、プレミア価格になっており手が出ません・・・・。

そんなAJ1 CHICAGOとほぼ同じカラーリングのAF1がお手頃価格で作成できるということで、在庫が復活するのに張り付いて作成してみました。

Nike IDで自作カスタマイズ

ナイキの公式サイトにアクセスし、カスタマイズからNIKE IDのページに行くと様々なモデルが出ています。

現状で150モデルのカスタマイズが可能なようですね。

全体的に色が決められるモデルから、部分的にしか変更でき無いモデルなど様々あります。

今回はその中からエアフォース1というド定番モデルを仕様してカスタマイズしていきます。

カスタマイズできる項目

このAF1に関してはかなりカスタマイズ項目が多いですね。

全体の色を自分で決めることができます。

これならCHICAGOカラーも納得。

 

テキスト挿入で世界に一つだけのスニーカー

編集項目一番最後のテキスト/ロゴには文字を刻印することができます。

このモデルは左右で3文字づつ可能でした。
文字を決めて色を決めて完成です。

もちろん通常のスウッシュロゴや、NIKE AIRのロゴを入れることもできるのでお好みで。

 

一度作ったデザインは、マイデザインとして保存されている

一度作成して保存をすると、マイデザインとして保存されていきます。

何個か作成して眺めてみるとのもいいかもしれませんね。

ゴトウ
何足も欲しくなるから注意だ・・・

 

カスタマイズしてみた

ということで、念願のシカゴカラーでカスタマイズしてみたのがコチラ。

ゴトウ
あまりにも、あまりにもカッコイイ。

最高です。たまりません。

このスニーカーが13800円って安すぎませんか?

そこらへんの変な最新モデルのスニーカー買うくらいなら、このAF1をカスタマイズしたほうが遥かにに有意義ですよね。

自分の納得するスニーカーが低価格で作成できるのは本当に嬉しいサービスです。

さすがナイキ。

 

支払い方法は
クレカやコンビニ払い、代引きも対応

クレジットカードで注文しようとしたのですが、なぜかエラーで弾かれたのでコンビニ払いにしました。

注文が完了するとメールが届くので、上記赤丸の部分をクリックして支払いしましょう。

各種コンビニごとに支払い方法が買いてあるので簡単にできると思います。

支払いが完了しサイド上記赤丸にアクセスして、下の画像のようなページになっていれば支払いできています。

納期はどのくらい?

注文画面にも買いてありますが、最長一ヶ月ほどかかるようです。

混み具合によっては2週間程度で手元に届く人もいるようですが、気長に待ちましょう。

私の場合こうなりました。

 

2月28日
注文、支払い完了

3月6日
製造中のメール受信

3月9日
まもなく完成メール受信

3月11日
商品を配送中のメール受信

3月15日
ヤマト運輸にて、商品到着

 

海外から配送のため時間がかかった

中国で生産し配送のため時間がかかったようです。

 

商品到着、開封

いかにも海外から送られて来たと言わんばかりの箱で届きました。

ただやはりナイキ公式。怪しい中国業者からオフホワイトxナイキを買った時とは大違いで綺麗です。

関連:【検証】ナイキ×オフホワイトが10,980円の激安!? インスタに出てた怪しい広告の業者から買ってみた

 

中身はブラックボックスにナイキのスウッシュロゴが刻印されたシンプルなものでした。渋いね。

 

箱のサイドにはしっかりとNIKEIDのロゴがありました。

 

さていよいよ中身とご対面です。

ゴトウ
ゴトウ

か、かっこよすぎる・・・・

 

 

メイドインチャイナなせいか若干荒い部分はあるものの、ぱっと見は最高にかっこいいです。

まさに欲しかったものが届きました。

このクオリティで13800円はめちゃくちゃ安いですよね。

別色注文しちゃいそう。

 

ここで悲劇が

大喜びしていたのですが、よーーーーく靴をみて見たところ。

上の部分、なんか微妙に、白じゃなくない?

あれ?なんか黄ばんでない?なにこれ?こんなもんなの?

ってことで注文内容を再度確認して見たところ・・・・

「セイル」という白に近い別の色になってました。

引き気味の画面だと全く気がつかなかった・・・・。やられたよ・・・・。

 

つまり

ということで、私は最後の最後でやらかしましたが・・・・まぁ世界に一つだけの偽シカゴカラーということでよしとしましょう。

若干荒い部分もあるっちゃありますが、値段の割に満足いくものが仕上がってくるのは間違いないので、興味ある方は是非注文してみて下さい。

コスパは最強です。

NIKE iD 公式ページ

ということで、都内で微妙に黄ばんでるシカゴカラーのAF1Lowを履いてる人間がいたら私ですので、見かけたら声をかけてください。

ツバ吐きかけます。

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました