ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その1

毎度お世話になっております。

ゲーム系のツイッターをやっていると、頻繁にプレイヤー同士がドンパチやってますよね。自分の意見を発信しやすい反面、自分とは意見の合わない人の声も多く入ってきますね。

側から見てると、「幸せそうだなぁ」としか思いませんが。

まぁ色々な人がいるわけです。

そこで本日は、私が今まで遭遇してきたネトゲによくいる人をご紹介させていただきましょう。

ネトゲによくいる人

自覚なしコミュ障ナルシスト暴言

ものすごく頻繁に人に絡んでいくウザい人です。何を話すにも常に上から目線で、自分の意見が全て正しいと思っているため会話にならない。面倒臭い場合は軽く聞き流してあしらうのが良いが、「俺はやはり頼られる存在だな」と思いこんでいるため、また来る。

ハッキリと「ウザい」と伝えた場合、匿名掲示板に書き込まれたりSNSの捨て垢で攻撃されるので注意。

ゴトウ
ゴトウ

見かけたら、逃げろ^^

 

SNSグチグチマン

口を開けば基本的にゲームの愚痴。SNSで何か投稿したと思ったらだいたい不平不満をを言っている人です。そのゲームが本当に好きだから改善して欲しくて文句を言っているのか、ただ自分が飽きてきてストレス発散で言っているのかわかりませんが、見てると不快になるのでフォローしないことをオススメします。

ちなみにこういう人は、そのゲームを辞めずに最後までへばりつく場合が多いです。

ゴトウ
ゴトウ

刺激せずに、立ち去るんだ。

 

あの頃に戻りたい、ヒューマンドラマン

もはやゲームをプレイしていません。ネトゲを使って永遠と恋愛している人たちです。

失恋するとツイッターで泣き叫びながらアカウントごと消滅しますが、すぐに新しいネトゲ彼氏を携えて蘇生します。

ゴトウ
ゴトウ

なんて感動的なんだ。

 

むちゃくちゃいい人

不平不満は一切言わず、いつ何時も感情を乱さず、常に笑顔で誰とでも打ち解けるむちゃくちゃ良い人です。嫌な奴が近寄ってきてもサラっと流し、それどころかその人間までファンにしてしまう。

常に周りは人で溢れかえっているファイナルネト充。中年男性に多い傾向。

ゴトウ
ゴトウ

フレンドに一人いるとゲームが楽しくなるぞ!

 

大声で引退する、ターミネーター

不平不満を大声で叫びながら引退していくのですが、戻ってくる人です。

「どのツラ下げて戻ってきたんだ」と言いたくなりますが、そもそもツラが無い。ターミネーターのような強靭なメンタルの持ち主です。

彼、彼女は、必ず戻ってきます。

ゴトウ
ゴトウ

アイルビーバック

 

小声でさらっと引退する人

ボソッと知人にだけ伝えて引退していく人です。いつの間にかいなくなるので、引退に気がつくまでに時間がかかります。

こういう人は戻ってきません。

ゴトウ
ゴトウ

良いひとに限って、このように消えていく

 

不平不満絶対ユルサナイマン

そのゲームに対するいかなる不平不満を許さない。ボヤいている人を見かけると我慢できず攻撃しにいく人です。

敵が多く、常に誰かしらとトラブルを起こしているので近づかないようにしましょう。

文句言ってる人 < 文句言ってる人に文句言ってる人 < 黙って見てる人

ゴトウ
ゴトウ

ゲームを楽しもう。ゲームを。

 

リア充アピールマン

ネトゲの呟きよりもリアル自慢の内容が圧倒的に多い人です。高級焼肉とビールの写真、おしゃれなバーの写真、彼氏彼女の一部(手が多い)が映ったデート風景の写真などが多い傾向です。

稀に自撮りをあげている人がいますが、なかなかレベルの高い場合が多く、恋愛経験の浅いネトゲプレイヤーが群がっています。

ゴトウ
ゴトウ

正直、焼肉いくと写真あげたくなるよね。

 

つまり

いかがでしたでしょうか。

あなたの周りにも、このような人がいるのでは無いでしょうか?

まぁでも、色々な人がいるのがネトゲ。人間観察も楽しみの一つです。変な人はうまーく流し、観察して楽しめるくらいがちょうど良いのかなぁなんて思います。

そんな感じで、またお会いしましょう。

関連:ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その2
関連:ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その3

オンゲー難民よ、新作が出てるぞ!?
≫ブレイドエクスロード

Amazonでゲームを安く購入する方法

Amazonでゲームを購入するなら、アマゾンギフト券をチャージしてからが非常にお得です。
なんと、現金チャージするたびにチャージ金額×最大2.5%のポイントがゲットできちゃいます。

ゴトウ
ゴトウ
これは、感激。
プライム会員は特にポイント還元率が高いので、アマゾンで頻繁に買い物をする人は利用しない手はないですね。  

しかも今なら、1000ポイントおまけでついてくる!?

初回チャージで1000ポイント獲得できるキャンペーン中です。 これを併用するだけで非常に安く購入することができますね。
ゴトウ
ゴトウ
センキュー! アマゾン!!

初回購入1000ポイントプレゼントキャンペーン詳細はコチラ

   


ネトゲゴシップ
Follow
GAMER510 [ゲーマーゴトウ]

コメント一覧

  1. はちみつ より:

    ☆こういうくだらない記事が楽に読めていいですよね。

    ☆20年前に銀行で住宅ローン組んだ時は1500万で年2.075%でした。
    今は1%とかだいぶ安くなったんですね。

    ローンは終わりましたが嫁も彼女もいないので、駐車場だけ使って実家暮らしです(笑)。

    1+
タイトルとURLをコピーしました