ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その2

ネトゲ歴10年と書いたのですが、本当は15年でした。
なんか恥ずかしくて5年削りました。後藤です。

前回の記事が割と反響あったようで、多数のリツイートありがとうございます。

アクセスゲージがぶっ飛んでました。

とうことで、パート1で書ききれなかった「ネトゲでよく見るひと」がまだまだありましたので、「その2」ということで書かせていただきます。

ネトゲでよく見かける人

有名人コレクター晩餐会

ネトゲの有名人に片っ端から声をかけ、自分の取り巻きを従えて定期的に晩餐会のような集まりを開く人です。

有名人と撮影した写真を頻繁にSNSにアップし、自分の人脈と権力を主張してきます。

逆らおうものなら、取り巻きを使ったSNSジェットストリームアタックで総攻撃を仕掛けてくるので、刺激しないようにフェードアウトを心がけましょう。

ゴトウ
ゴトウ

ワタシハユウメイザマス!!ユルサナイザマス!!!

 

謎のパリピアピール

聞いてもいないのに「私リアルではパリピなんだよね」アピールをしてくる謎の生物です。

聞いてもいないのになぜか好きなクラブミュージックや、よく行っているクラブの話をしてきます。

聞いてもいないのに好きなカクテルの話を始めます。

ゴトウ
ゴトウ

本当によくわからない。

 

プレイヤースキルがめちゃくちゃ高い人(イケメン編)

プレイヤースキルが非常に高く、言動もイケメンな人。

基本的に余計なことは喋らず、穏やか。だが一度戦闘に入った瞬間凄まじいプレイヤースキルで神プレイを連発する。

仲間に対して指示を出したり文句を言ったりせず、淡々と最高のプレイで貢献するイケメンプレイヤー。

ネトゲ女子たちがほっとくはずもなく、大洪水を巻き起こしながら彼の周りにむらがる。

ゴトウ
ゴトウ

まるで、俺のようにね。

ヨメ
ヨメ

地獄に落ちろフナムシ。

 

プレイヤースキルがめちゃくちゃ高い人(キモい編)

プレイヤースキルは非常に高いが、キモい人。

自分に甘く、他人に厳しい。仲間がミスした場合発狂して暴言を吐く。その後フレンドにそのプレイヤーの悪口をグチグチと垂れ流す人。

戦闘中もひたすら上から目線で指示を出しまくる。

基本的に「敗北=人のせい」。

散々他人を批判した後、自分がミスると無言になる特性がある。

ゴトウ
ゴトウ

ネトゲが人生だから近寄らないほうがいい。

 

グロ画像テロリスト

何か気分が高揚したのか、突然自分の自撮りをアップする人です。

一体彼らに何が起こったのだろうか?突然発情したのだろうか?
いきなり笑顔の岩石の写真が投下される。

普段から絡んでる人はなんと反応していいのかわからず、イイネを押して話しかけられないことを祈るしかない。

一定数の反応がない場合、写真は消される。

ゴトウ
ゴトウ

世界がフリーズする瞬間

 

ひたすらうるさいヤツ

そのまんまです。うるさいヤツです。

酒でも飲んでいるのか、ギルドチャットの流れをぶった斬り、永遠と自分の話をしている人です。

常に自分が話の中心でなくては納得がいかず、他で盛り上がってると邪魔をしてきます。

このような人間が一人いるとチーム内で別チャットルームが出てき始め、そのうち分離して崩壊します。

ゴトウ
ゴトウ

居酒屋行け!!

 

シロアリ

仲間内でトラブルが起こった時、その人間をハブくために周りに根回しする人。

相談と称して近づき、シロアリのように裏から徐々に勢力を広げてゆくので、気が付いた頃にはもうギルドの柱はボロボロに食い尽くされている。

リフォームするより取り壊して立て直したほうが良い場合がほとんどなので、ある意味最強のギルドキラーである。

ゴトウ
ゴトウ

手遅れになる前に・・・・定期点検

 

つまり

いかがでしたでしょうか。

書ききれるかと思ったのですが、ちょっと長くなりすぎてしまうので一度切りたいと思います。

また近々投稿しますので、興味ある方はぜひご覧ください。

それではまた!

関連:ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その1
関連:ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その3

追伸……いつもやってるゲームが3周年!!だれか一緒にやらない?
≫THE KING OF FIGHTERS


「完全新作」事前登録開始
ブレイドエクスロード
ネトゲゴシップ
Follow
GAMER510 [ゲーマーゴトウ]

コメント一覧

タイトルとURLをコピーしました