ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その3

その1その2をご覧いただきありがとうございます。

今回はパート3ということで、引き続きネトゲで見かける人を紹介していきましょう。

思い出し次第メモを取っていってるのですが、今回のパート3でひと段落しそうです。それでは行ってみましょう。

ネトゲでよく見かける人

信じられないくらいヘタクソなめちゃくちゃいい人

信じられないくらいヘタクソで、その人と一緒にコンテンツに行くと140%クリアできないとわかってるんだけど、すごい本人は子供みたいにノリノリではしゃいでて、何よりめちゃくちゃいい人でもし拒絶したら悲しむのは目に見えてるから連れてってあげたいんだけど、でも連れてったら140%クリアできないので数時間無駄にすることになるし。

もうどうしたらいいの!!

と叫びたくなるような人です。

お年を召したダンディなおじさんプレイヤーに多くみられます。純粋に仲間たちとゲームを楽しみたいという思いがビシビシと伝わってくるので、ガチ攻略組のプレイヤーは心臓を痛めています。

 

昔ドラクエ10というゲームでこのような方(僧侶)を連れて、高額なコインを使用して1度だけ戦えるボスに行ったことがあるのですが、戦闘が始まった瞬間、回復役なのにヤリに持ち替えてボスのケツを刺し始めた時は気絶しそうになりました。

無論数秒で壊滅。

その時彼の放った言葉が今も忘れられません。

おじさん:
「ありゃ〜〜強いね。ドンマイ^^」

 

移動する下半身

ネトゲで女を漁りまくっている男です。

パーティを組めば「女の子?」「いくつ?」「彼氏いるの?」「LINE交換しない?」などナンパワードラッシュを仕掛けてきます。現実世界ではどうなのかわかりませんが、妙に積極的で無駄にコミュニケーション能力が高く、フラれてもめげない強靭なメンタルを持っています。

その勇まし姿はまるで「移動する下半身」と言っても過言ではないくらい、下半身を中心にゲームを楽しんでいるプレイヤーです。

ゴトウ
ゴトウ

いやぁ、みてるぶんには最高に楽しい人だよ 笑

 

 

ネトゲヤンキー

ネトゲ暴走族を気取っているのでしょうか。意味もなく謎にオラついているプレイヤーです。

まだ若い学生に多いですが、稀に大人が混ざっています。

「卍」「會」を含んだ旧車會っぽい名前のギルドに所属している傾向が強いです。

ゴトウ
ゴトウ

オラオラオラ。俺リアルヤベェから。怒り出すとトマンねぇから。ボコっちまうぜベイベー。

 

 

THE イラストサイダー

THEアウトサイダーという格闘技の大会がありますが、それのネトゲ絵師バージョンです。

やたらと攻撃性能が高く、自己顕示欲が高い。トレース疑惑が浮上しようものならマウントをポジションからコンクリートブロックでボコボコに殴ってきます。

ほとんどは絵の上手いいいひとですが、他人の絵に対して悪口を言っている人や、ヤバそうなオーラを感じたら全力で逃げましょう。

ゴトウ
ゴトウ

真顔で全速力で逃げるんだ。まじで。

 

 

社長、自営業

ネットゲーマーには、社長や自営業をしている人がすごく多いです。

特に長時間、朝から版まで毎日プレイしている人などに職業を聞くとこのパターンが多いです。さすが創業者や自分で事業を起こした方、頑張ったぶん自分の使える時間が多いのでしょう。

私もそうなりたいと常日頃から思っているので、本当に尊敬しています。

でもなんでネトゲに集中してこんなにいっぱい社長や自営業の人が多いのかな?と疑問になったので、自分の頭の中でよく考えてみることに。

その結果一つの答えが導き出されました。

 

いや君、無職だよね?w

 

「そんなことないよ」と言えマン

「私下手だから・・・・」
「私みんなに嫌われてるから・・・・」
「私がこんな人間だから・・・・」

と精神を病んでるオーラを全身にまといながらSNSで呟き、みんなからの「そんなことないよ」を待っている人です。

昔、ネットで素人がラジオをできるサービスがありまして、そこで女性が「私本当にブスだからww」「ブスって自覚してるから別にブスとか言われてもなんとも思わんしww」「昔からサバサバしてるってよく言われるww」と言いながら永遠と自撮り写真をアップして信者からカワイイカワイイ言われていたので、試しに「本当にブスですね」ってコメントしたらブロックされてそこから1時間くらいブチギレてました。

ちなみにそのかたは岩に似ている綺麗な女性でした。

 

つまり

いかがでしたでしょうか。

多分思い出そうと思えばいくらでも出てくるのですが、とりあえず一旦パート3で落ち着かせようと思います。

また溜まってきたら投稿させていただきます。

それでは!

関連:ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その1
関連:ネトゲ歴10年が語る、ネトゲでよく見かける人 その2

オンゲー難民よ、新作が出てるぞ!?
≫ブレイドエクスロード

Amazonでゲームを安く購入する方法

Amazonでゲームを購入するなら、アマゾンギフト券をチャージしてからが非常にお得です。
なんと、現金チャージするたびにチャージ金額×最大2.5%のポイントがゲットできちゃいます。

ゴトウ
ゴトウ
これは、感激。
プライム会員は特にポイント還元率が高いので、アマゾンで頻繁に買い物をする人は利用しない手はないですね。  

しかも今なら、1000ポイントおまけでついてくる!?

初回チャージで1000ポイント獲得できるキャンペーン中です。 これを併用するだけで非常に安く購入することができますね。
ゴトウ
ゴトウ
センキュー! アマゾン!!

初回購入1000ポイントプレゼントキャンペーン詳細はコチラ

   


ネトゲゴシップ
Follow
GAMER510 [ゲーマーゴトウ]

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    岩に似ている素敵な女性。。(困惑‪w

    0
  2. 匿名 より:

    面白い記事だけど、一つだけ。

    永遠と ×
    延々と 〇

    せっかくの面白いー!が、誤用でぶったぎられて残念。

    0
タイトルとURLをコピーしました