>>[今]Amazonタイムセール中!!!

流行りの職業+好きな職業 時間がない人の遊び方

最近というか、復帰してから妙な違和感を感じてましてね。

なんかワシの周辺のTwitter界隈が冷たいというか、雰囲気がおかしい。

 

まるではしゃぎ回ってた子供たちが高校生くらいになり生きる現実を知ってしまって冷めていくような

ドラクエの更新とかあってもあまり反応ないし、ワクワクしている印象がない。

 

なんか変だなと思ってよく観察してたんですが、気がついてしまいました。

 

 

後藤:
もしかしてみんな、ドラクエやってない・・・?

 

流行りの職業+好きな職業という選択

このゲーム強い職業がコロコロ変わるじゃないですか?もちろんコンテンツによって有利不利はありますが、極端な下方修正などで今まで最強で引っ張りダコだったキャラクターが最弱になりかねない。

昔やってた頃よくこの被害にあっていたのですがね、流行りの職業だけ強くしてるとろくな事ないんですよね。

せっかく強くして装備も整えたのにいきなりお払い箱にされるので、やってる側のモチベーションも持たんのです。

 

というわけで私はね、「今コンテンツで流行ってる職業」+「自分の好きな職業」の二つをバランスよく育てることにしました。

流行ってる職業でコンテンツを消化し、本職は別で用意する。

今現在のドラクエの使用なら、流行っているコンテンツだけレベル上げれば済むので楽っちゃ楽ですよね。

ゼルメアで汎用装備もザクザク取れるので、とりあえず全身+3にしておけばなんでも行けるでしょう。

 

もちろん全身の耐性装備を舐め回すようにみてくるガチ野良から距離を置くこと前提ですが。

普通にフレンドと遊ぶ分には何も言われんと思います。

ゴトウ
ゴトウ

まぁ、耐性指輪ぐらいは全部持っておくといいかもな。

 

 

メイン職業を決める

復帰してからとりあえず流行っている魔剣士をカンストさせて装備もそれなりに整えました。

ストーリー+友人からの支援があってなぜかゴールドが1000万Gくらいあったので、ほぼ全て使いました。

ムドーも倒せたので多分普通に遊ぶ分には問題なかろうかと思います。

 

という事で、ここからはメイン職業を決めて強化していこうと思います。

え?

何をやるの?って?

 

いや、デスマスターしかないっしょ。

 

まず名前「デスマスター」。死を超越せしもの。

すでにほぼ死んでいる私にはぴったりの名前です。

 

そして攻撃から回復までこなせる器用貧乏

昔AIONというゲームでチャントウィングという職業をずっとやっていたのですがね、火力が低く回復も微妙な仲間を強化するための職業だったんですよ。

普通にプレイしていたら火力職にワンパンされてしまうのですがね、ちゃんと装備を整えて回復を織り交ぜながら立ち回り、相手をジワジワ追い詰めていけば倒すことができるんです。

もうね、圧倒的有利だと思って突っ込んできた相手が泣きながら逃げていく姿を見るだけで昇天しそうになるほど気持ちよかったのを覚えてますよ。

そんな記憶からかこのデスマスターという職業を極めてね、「あの人のデスマスターヤベェ」って言われるレベルまで鍛えたいと思いますよ。

 

ゴトウ
ゴトウ

俺こそが真のデスマスター 。死を操るもの。

 

 

キモ太郎
キモ太郎

後藤氏、カッコイイです・・・www
今レベルおいくつで?

 

ゴトウ
ゴトウ

90。

 

コメント

  1. 最近私のよく見るDQ10界隈の人らは大体FF14やっとるよ(ボスのフォローしてる人たちはわからん)

    0
    • なるほど。
      FF14はスキル回し忘れちゃったからもうやるのはきついなぁ

      0
タイトルとURLをコピーしました