>>神グラやん…!!! 魔剣伝説はじめました

自己顕示欲と自己肯定感の違いについて解説

おはよう。

みなさま、自己顕示欲という言葉と、自己肯定感という言葉を知っているだろうか?

自己顕示欲とはいわゆる承認欲求。誰かに自分を認めてもらいたい、認めてもらうためにもっと私をみて欲しいという欲求です。

自己肯定感とは、自分自身を認めてあげる事です。誰かと比較するのではなく、ありのままの自分を受け入れる事、自信を肯定してあげる事です。

 

本日はこの二つの似て非なる部分について解説したいと思います。

健二〜ケンジ〜

私の友人に健二という人間がいます。

これがまたとんでもない人間でね、普段からわりと「こいつ何を言ってるんだろう」と思うことを自信満々で話す人間なのですが、酔っぱらうと更に悪化するんです。

友達と飲むとき、彼女やら奥さんがいようがお構いなしに下ネタ連発。

「巨乳で穴があったらなんでもいい」とか真顔で言い出すもんで、女性陣ドン引きの苦笑い。

 

あまりにも女性に対する見方が「性欲」のみなのでね、周りから「人間じゃない可能性がある」ってことでターミネーターって呼ばれてますよ。

 

そんな健二ですが、あることだけは一貫してるんです。

それは「絶対に自分の意見を曲げない」です。

 

人にどんな助言をもらおうが何しようが絶対聞きません。自分がやりたいと思った事しかやりません。

そして一貫してひたすらポジティブ

かなり本人にとって辛いことがあったのですが、それでも20年以上の付き合いになる私たちにすら弱音はほとんど吐きません。

いつあってもブレずに、全く同じ彼がそこにいます。

ちょっと不器用ですが、これは見習わなければならないと思いませんか?

 

 

そうなんです、これこそまさに「自己健二欲」!!!!

 

 

後藤:
自己健二wwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ドラゴンクエストテン

デスマスタークエ終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました