>>神グラやん…!!! 魔剣伝説はじめました

チームリーダーがモテる!? ヒモ男みたいになった話

おはようございます。

最近デスマスタークエをやっていたのですが、懐かしのアストルティア各地を巡らされるんですよ。

あ〜〜そういえばこんな場所あったなぁとか思いながらクエストをこなしていたわけですが、ふとね、昔話を思い出したのでお話したいと思いますよ。

チームリーダーはモテる!? ヒモ男誕生

ドラゴンクエストXサービス開始初期のお話。

ちょうどネルゲル討伐に向かうところだったかな。

今の自分では考えられないのですがね、凄まじいコミュニケーション能力だったんですよ。

 

まず一緒に組んでいたのがプクレット村で最初に声をかけて以来ずっとフレンドだった人。ここにくるまでほとんどINしてる日は一緒に組んでました。

その人とネルゲル討伐に向かおうとしてたんですが、パーティメンバーがあと二人足りない。他にフレンドもいないもんでね、グレン1で仲間を探すことにしたんです。

ゴトウ
ゴトウ

今サラっと書いてるけど、街で冒険者を探すってかなりRPGしてるよね。やっぱこの時期楽しかったよ。

 

ちょうど二人組で立っている人がいたので声をかけてみたところ、相手方も二人探して困っていたとのことで一緒にネルゲル討伐に向かいました。

ここで組んだ相手方のウェディ女を魚人女Aとします。

 

チーム結成

超必死でネルゲルを討伐(戦士で聖水まいてた)しテンションマックス。

余韻に浸りながらついでにチームでも作らない?と持ちかけ、プクレット村からの戦友と魚人Aとチームを結成することになりました。

ゴトウ
ゴトウ

コミュ力ヤバすぎ。別人

 

そこから3ヶ月くらいで15人くらいの規模のチームになりましてね、ワシを中心に毎日みんなでコンテンツにいくような平和な日々を過ごしていました。

 

ただね、魚人女Aの様子がなんかおかしいんですよ。

チームが大きくなってきたのと、創設メンバーというのが影響したのか、なんか妙に権力を保持したかのような振る舞いをすることが出てきたんです。

ワシの女と言わんばかりの振る舞いをしたり、メンバーで嫌な人がいるとチャットしてきて「どうにかして欲しい」と言ってきたり。

しまいにはリアルで会いたい的なニュアンスを出し始めました。

 

リーダーとしては中立を維持しなければならないのでね、ここはしっかり言ってやらないとまずいと思いまして、カミハルムイ北に呼び出しました。

 

 

後藤:
ちょっと悪いんだけど、俺もう眠いからレベル上げしといてもらっていいかな?

 

 

ここで説教してチーム内がギスギスするよりも、私の盟友として育て上げた方が丸く治ると判断しましてね、とりあえず試しにカミハルムイ北で「ついていく」状態でピンクモーモンを狩ってもらうことにしました。

今はどうなのか知らないけど、Wiiのときは動きが止まらなければ操作してなくてもログアウトしなかったんですよ。

彼女は夜通し私のためにレベル上げをしてくれました。

 

それからも私のために金策をし武器を買ってくれたり、コインを買ってくれたりと、いわゆるジャパニーズ「ヒモ」状態。

周りから「ちょっとひいきしすぎなんじゃ・・・」と言われてもお構いなしで魚人女Aを持ち上げ、金品からレベル上げまでやってもらってました。

 

 

ウルティマオンラインプレイ時代に「師匠」と呼ばれていた人からもらったありがたいお言葉があります。

「所詮MMO、されどMMO」

所詮はゲームだけど、操作しているキャラクターの中には生身の人間がいる。だからそこにはちゃんと世界がある。

そう僕に教えてくれました。

 

 

後藤:
つまりこの世界は現実www正直者ほど馬鹿を見る世界www
俺はこの世界を徹底的にしゃぶり尽くしてやるぜwww

 

 

その数ヶ月後、クーデターが発生。

ほとんどのメンバーがチームを去り、魚人女Aも別の魚人を見つけて駆け落ちしていきました。

 

まとめ

後藤:
ネトゲでもリアルでも、誠実に生きよう。

 

コメント

  1. そのドヤ顔男の写真はどっから拾ってきているのですか?

    0
    • フリー画像サイトです!

      0
  2. ふぁしずむ

    0
    • 名前がかなりイカしてますね

      0
タイトルとURLをコピーしました