>>[本日の]Amazonタイムセール商品はコチラ

自分のフィギュアを作ろうとする男

おはティメット後藤。

最近3歳の息子を保育園に連れてくとね、「怖い」とか言うんですよ。

友達がブロックとかで剣とか作って遊んでるのですが、その戦いに参加して叩かれるのが怖いのかもしれません。

 

私ね、息子には臆病でもいいから優しい人間になって欲しいんです。なぜかって、私がクソみたいな暴力的な子供だったから。

しょっちゅう友達への暴力で学校に親呼び出されてたのを覚えてます。

その時にうちの馬鹿な父親が先生に放った信じられない言い訳が、「家で暴れん坊将軍みてるのでそのせいかもしれませんww」だったのも忘れられません。

 

だからね、自分の子供には他人に迷惑をかけないような子に育って欲しいと言う思いがずっとあったのですが・・・・・実際に弱い立場になってるのを見るとね、フツフツと湧き上がってくるものがあるんですよ。

 

もう喉の寸前まで「叩かれたら後ろから首をしめて気絶させろ」と言う言葉が出てきてるんです。

そんなこと言ったら全てパーになるのに、もう我慢の限界が近づいている。

ドラクエプレイヤーの優しいお父さんたち、どうやって制御するのか教えて欲しい。頼む。

 

自分のキャラクターをフィギュアにしたい

私ね、3Dプリンター2つ持ってるんですよ。

これとこれ、

上の方が積層方って言うやつでフィラメントを溶かして重ねていく方式の3Dプリンターなのですが、こっちは造形物に耐久性があるのでよく車のパーツとか日用品作成で使ってます。

下のが光造形の3Dプリンターなのですが、こっちは液体を固めて作るタイプでかなり造形制度が高くフィギュアなどの制作にむています。耐久性や耐候性は若干劣るので日用品作成にはあまり向かないかな。

後者の方のプリンターを最近全く使ってなかったのでね、自分のキャラクターのでかいフィギュアでも作ってみようとモデリングをはじめました。

 

人間って思ったより面倒なんですね。

まだ序盤の形を整えてる段階ですが、もうめんどい。

いつになるかわかりませんが、できたらブログアップしますよ。

コメント

  1. そんなもんもってんの?!すごい!
    高そうだし。

    0
タイトルとURLをコピーしました