>>[本日の]Amazonタイムセール商品はコチラ

人前に立って話せる人には敵わない

おはようございます。

なんかYoutube見てたらこんな動画がトップに出てきたんです。

これ多分FF14の吉Pが14を作り直すにあたって説明会?みたいなプレゼンをした時の動画だと思います。

いやぁね、本当に大勢の人の前で何かを説明できる人には敵わないなと。

これが本当に頭の良い人ってやつだよね。

経歴は知らないけどきっと大卒でちゃんと勉強してきてる人だとは思うのですが、その勉強で培った「知識」に、「才能」「度胸」が合わさってやっとできる芸当だと思うんです。

素直にね、嫉妬しますよ。

 

ただ勉強だけできて頭の良い人にはこんな感情は出てこないんですがね、頭が良くて度胸があって才能もあるなんて、完全に我々人類の上位互換。

こういう人見ると、ちゃんと勉強しておけばもしかしたらこっちの道も見えてたのかもしれないなぁと後悔します。

 

家庭環境があまり良くなくてね、家族構成が2回ほど変わったような子供時代だったわけですがね、確か「大学行こうかな」みたいなことを呟いた時に「うちには金がない」と笑われてその道を閉ざされたのを覚えてますよ。

その時は「あぁ、大学って金持ちしか行けないんだ」と変に納得して諦めてしまったのですが、そのせいで奨学金の存在すら知りませんでしたよ。

そのころはまだiphoneが出るか出ないかくらいの時期だったもんで、ネットで調べればなんでもわかるということを知らない時期だったしね。

正直、10年遅く生まれてたら割と良い線行ってたかもしれないなぁなんて思ってます。

 

まぁ過去を悔やんでも仕方がないのでね、今我々にできることは、子供が大学に行きたいと言った時に「行け!」と言えるように貯蓄することです。

頑張りましょう。

 

ゴトウ
ゴトウ

・・・・・・・・

キモ太郎
キモ太郎

・・・・・・・・・

コメント

  1. 私もこの動画見て感動しました。吉Pはゲーム専門学校卒で普通の勉強は苦手だったそうですよ。緊張する方でプレゼン前にはガチガチになるとも。でも圧倒的な実績の迫力がすごい方ですよね。私は妬む気力がありません!
    後藤さんのブログなんか面白いので続けてくれると嬉しいです。

    0
    • 吉pですらガチガチ…
      親近感が湧きましたが、さらに嫉妬します。
      ワシのブログ…需要がまだあるのでしょうか。
      何も書くことがなくて…

      0
タイトルとURLをコピーしました