>>[本日の]Amazonタイムセール商品はコチラ

密かな楽しみ

Hello world!!

後藤です。

 

最近密かな楽しみがあるのですがね、Twitterのトレンドってあるじゃ無いですか?

あれをみるのですがね、多く拡散されているツイートのリプ欄で喧嘩してる人がいるんですよ。

いやぁ、これが面白くて面白くて。

なんでこいつらマジギレして相手を論破しようと必死なのだろうと。

 

大体のパターンが、リプ欄で意見を行った人に対して外部からちょっかいが入って喧嘩になる感じです。

まぁ見てる側からするとどっちもどっちですよね。

昔よくTwitterで正義マンに「ドラクエは公共の場です!!」とか言われてマジギレされてましたが、そういう人って正義と悪の二種類しか知らんもんで、反論しても絶対に通じないのでね、なんとなく適当に「ごめんちゃい」とか言って逃げてました。全く知らん人なら無言ブロック。

 

まぁそんな人がね、わざわざ他人にツイートを見つけては攻撃を仕掛けて喧嘩してるんですよ。

なんか幸せそうですよね。

顔も見えない相手に全力出せるって、相当暇な人じゃ無いとできない。

 

まぁそんな些細な趣味があるって話だったのですが、これだけじゃつまらんのでツイッター喧嘩評論家の私からもし喧嘩になったときに勝利するパターンをお教えしましょう。

大体この二種類

  • リプライせずに無言ブロック
  • 相手の過去ツイートから荒を探して攻撃

 

前者はもう完全勝利ですよ。相手がその後何を言ってようがキャンキャンと犬が吠えている負け犬の遠吠えにしか見えません。

一人虚しく「ブロックしてやんのww俺の勝ちwww」と言ってフォロワーに痛い目で見られるくらいしか何もできなくなるので、個人的には最強だと思ってます。

 

後者は陰湿な人向けですね、相手の過去のツイートで矛盾してる部分を見つけてスクショし、リプライで送りつけるという陰湿な攻撃です。

暇な人は是非やってみてください。

 

 

暇だから100日ダイエットを開始しました

去年の11月までジムに通ってたのですがね、コロナでマスクトレーニングを強要されたので面倒臭くなってやめました。

そこから約半年、酒と炭水化物に溺れるような生活をしていたもんでね、なかなかやばいことになってます。

会社で上司に「お、また体デカくなったね?やってるの?」と言われたので相当体脂肪率がカマされてる状況だと思います。

 

ということでね、割と平凡に過ごせてるうちにちょっとダイエットでもしようかと思い立ちました。

 

ただまぁ、今までやってたことをやっても結局元に戻るだけなんですよね。

短期間で糖質制限やらジムやらトレーニング追い込んだりしても、そのうち飽きた時に全くやらなって元に戻るのが目に見えてる。

だから今回は、まぁ100日もあって長いのでね、軽めにやろうと思います。

メニューはこんな感じ。

 

  • 食事制限はせず(ちょい減らす)
  • ジュース系を一切やめる
  • OculusQuest2を毎日やる
  • ダンベルとベンチを使った種目を1種類

 

こんだけにします。

こんだけって言ってもOculusQuestのFITXRはジム行くより強度強いので、なかなか頑張らないと続きません。

ダンベルはインクラインでアームカール中心にやって腕をバキバキのバキに仕上げたいと思いますよ。

腕死んでる日はダンベルベンチ。

 

今日から100日です。

暇な人一緒にやりましょう。

コメント

  1. 私も数か月前にジュース類をやめました。でも本当は酒をやめたい
    酒呑むとセットでつまみもついてくるんで。でもやめられない・・
    ウィスキー買ったって書いてたけど後藤氏はどれくらいの頻度で呑んでるんかな?

    0
    • ジュースは意外と簡単に辞めれるんですがね、、酒だけは・・・・・
      辞めても辞めてもふとした拍子に復活してしまう

      ウィスキーは小さめのジョッキに半分注いで炭酸割x2くらいです

      0
タイトルとURLをコピーしました