>>[本日の]Amazonタイムセール商品はコチラ

消費する側になりきれない人間

ご無沙汰しております。

関東梅雨明けしましたね。

まぁ、あけたらあけたでクソ暑くてエアコン代がかかるだけなんですが。

 

在宅ワークメインなもんでね、電気代がかさみますよ。

 

みなさん一人の時間って何して過ごしてますかね。

まぁゲームやってる人が多いんでしょうが、ワシは最近は動画サイトばかりなんです。

Youtubeを見てると死にたくなる

暇な時間があるとYoutubeを開いてしまうのですがね、まぁいろんな人がいるじゃないですか。

個性的なスキルやら趣味を持ってる人がそこら中にいましてね、それぞれのやり方で集客して軽々とサラリーマン以上の給料を稼いでいる。

もうね、見るたびに嫉妬で吐きそうになるんですよ。

 

面白いからつい見てしまうんですがね、そんな楽しい動画に出会うたびに「俺は今まで一体何をしてきたのだろう」と自己嫌悪に陥るんです。

毎回考えるんですよ。自分にも何かできることがあって、人生一発逆転を狙えるじゃないかと。

でも、考えても考えても、ベットの上から飛ばしたハナクソを探して観察する動画しか思い浮かばないんです。

 

自分にしかできない事、自分が人に誇れる事が何もないんですよ。

 

だったら消費する側に回って徹底的に楽しめばいいって話なんですがね、ダメなんです。どこか心の奥底で「俺は可能性を秘めた人間だ、いつか何かを成し遂げる」と思ってしまってるんですよ。

辛い。あまりにも辛すぎる。

 

会社もまもなく倒産しそうだし、心機一転別の場所でやり直す意欲もないのに、背負うものばかり増えてゆく。

もっとバカに生まれたかった。

 

中途半端に「物知り」とか言われてきたせいで、他者より劣ってはいけないという強迫観念が植え付けられている。

 

今から努力してなれるだろうか。

何も考えないバカに。

 

俺も言ってみたい。

「なんとかなるっしょwwww」というセリフを。

タイトルとURLをコピーしました